10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

「ただ愛する仲」

2017.11.20 23:55|韓国ドラマ
22439_large.jpg

22440_large.jpg

22441_large.jpg

22442_large.jpg

ドラマ「ただ愛する仲」の
メインポスターが公開されました

朝から宣伝ラッシュでしたね

JUNHO、切ないいい表情してます
この顔は2PMのJUNHOではなく
이준호ですね(*^。^*)

賞も頂いたし
俳優業はより増えてきますね
韓ドラ好きの私にとってはうれしい限りです

韓国で12月11日、午後11時から
放送が始まります

あ~~楽しみ!!

丸美食堂「冷やし花うどん」

2017.11.18 12:50|おでかけ&ごはん
320x320_rect_38984966_20171121112614fe7.jpg

1511155_201711211126152cb.jpg


明日から行われるお祭り準備の合間に
娘と姪っ子とうどんランチ

今日は姪のお気に入りのお店
「丸美食堂」

こちらのうどんなかなかイケます!
平打ち麺でコシがあり
食べごたえ抜群(笑)

お奨めは「花うどん」なんです
子供達はいつも通りの花うどんですが
今日は寒いので冷たいのはちょっと・・・
私は「カレー南蛮」にしました

アチコチに飛ばしながら
美味しくいただきました~

続きを読む >>

ベストセレブレティー俳優部門受賞

2017.11.16 18:47|2PM
22383_large_20171116155928f3e.jpg


JUNHOが「2017 Asia Artist Awards」
ベストセレブレティー俳優部門で受賞したみたい

すごい!すごい!!
すごいですよね~~☆☆☆

축하해!!
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

歌手としてのJUNHOも好きだけど
俳優としてのJUNHOも大好きだから
嬉しい♡

授賞式のコメントで
「このように一人で来て、いつもより緊張します。
メンバーの顔が見たいです」と・・・

1人で釜山でドラマ撮影してるから
皆に会いたくなったんだね~きっと

5日の日テレのライブの時も
話してたもんね・・・

あ~~
撮影中の「ただ愛する仲」が
待ち遠しいです

未生(ミセン)

2017.11.13 22:27|日々の暮らし
misaeng.jpg

Dlifeで7日から始まった未生(ミセン)
まだ、数話しか見ていませんが
面白い!!

韓国のサラリーマンのバイブルと称された
WEBコミックを原作とするヒューマンドラマ

棋士になるという夢を諦め
フリーターとして過ごす主人公チャン・グレ

母親の伝手で大手総合商社のインターンとなり
学歴も社会人としての経験もなく苦労しながらも
様々な場面で囲碁で培った洞察力や戦法を生かし
社員としての入社を目指し成長していく姿が描かれています

チャン・グレを演じるのはイム・シワン
この兄さんどこかで見たことあるけど
思い出せずにいたら
なんと!!!
『太陽を抱く月』のホ・ヨム役(少年時代)でした~

時代劇とは雰囲気違うので
気づかなかったけど
言われてみると・・・
あの物静かな頑なな雰囲気は
ミセンでも同じかも!!

それから
『記憶~愛する人へ~』の
主演だったイ・ソンミンが
グレの上司役を演じています

ところで
気になる役者が1人
ハン・ソンニョル役のピョン・ヨハン
インパクトのある演技で
気になって仕方ない(笑)

監視者たちに出てたみたいだけど・・・
思い出せないなぁ

これからどうなっていくのか?
楽しみです

選手権予選

2017.11.05 21:33|子育て
DSC_5954.jpg

高校生活最後の大会となりました
今日は県予選の決勝です

家を出るときには雨でしたが
会場についてみると雨も止み
青空が見えてきました

さて!!
3年間の集大成
決勝応援はこれで6年目
どんな結果が待っているでしょうか?

キックオフから11分
心配していた通り・・・といいますか
予想通り、先制点は盛商に
なぜに入りが悪いのでしょうね
これは毎年の課題でもあります

なんとか追いつくも
すぐに、また点を入れられ・・・
前半終了

後半に入っても激しい攻防戦が続きました
そして24分
3年生のMFのクロスに2年生が頭で合わせ同点!

追加点を祈りましたが
時間は刻々と過ぎ
80分で決着がつかず延長へ

どちらのチームも疲れがピーク
それでも盛商より、ほんの少しだと思いますが
耐力(体力)的に勝っていたようです

時間が経つほどに、うちのチームが
勢いづいてきました

そして延長後半2分
2年生MFが右サイドから
見事な勝ち越しゴールを決め試合終了!

終わってみれば5連覇達成!

DSC_5962.jpg

みんな頑張りました
選手の皆さんお疲れ様でした
応援団もお疲れ様でした

盛商の皆さんもお疲れ様でした
いい選手が揃っていただけに
本当に悔しい、苦しい1年だったと思います

とてもいい試合でした
どっちに転んでもおかしくない
試合だったと思います

3年間と短い高校生活の中で
力を発揮するのは容易ではありません

悔し涙、忘れません
きっと、この先彼らには
素敵なことが待っているはず
陰ながら応援しています

続きを読む >>