10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

「ただ愛する仲」

2017.11.20 23:55|韓国ドラマ
22439_large.jpg

22440_large.jpg

22441_large.jpg

22442_large.jpg

ドラマ「ただ愛する仲」の
メインポスターが公開されました

朝から宣伝ラッシュでしたね

JUNHO、切ないいい表情してます
この顔は2PMのJUNHOではなく
이준호ですね(*^。^*)

賞も頂いたし
俳優業はより増えてきますね
韓ドラ好きの私にとってはうれしい限りです

韓国で12月11日、午後11時から
放送が始まります

あ~~楽しみ!!

ショッピング王ルイ

2017.10.29 21:01|韓国ドラマ
CwUMarjXcAATJVw.jpg


BS11で放送されていた
『ショッピング王ルイ』終わっちゃいました

めずらしく、娘と夫も夢中になり
毎週末楽しみにしてました

記憶喪失になってしまった御曹司のルイと
行方不明になった弟を探しに
ソウルに出てきた山育ちの少女ボクシルが
同居しながら事件を解明していくラブコメ
サクセスストリーも含まれていて
なかなか面白かったです!

ソ・インクグはシリアスなドラマよりも
こういう3枚目を演じている方が
個人的には好きです
彼は母性本能をくすぐるタイプなんでしょうね

コ・ボクシル(ナム・ジヒョン)のあとを
子犬のようについて回るルイ(ソ・インクグ)は
愛おしいぐらいでした(*^。^*)

主役以外もいいキャラでしたね
お気に入りだったのは
ルイの幼馴染のペク・マリの
母役のユン・ユソン

天然炸裂キャラで
ルイを陥れようとするマリの父を
度々困らせてました

夫が必死になって悪事を
隠ぺいしようとしているのに
夫に気に入られようと
知らずに悪事を暴いてしまう
そのやり取りが超ウケ
何度も笑わされました

難しい(考えさせられる)ドラマが
続いていたので
たまにはこういうドラマで癒されないとね

オレンジ・マーマレード

2017.10.25 22:37|韓国ドラマ
orenge.jpg

BS-TBSで放送されていた
『オレンジ・マーマレード』観終わりました

『太陽を抱く月』の子役で出ていたヨ・ジング
『おバカちゃん注意報』に出ていたソリョン

あんなに初々しかった2人が
出演する学園ドラマと聞いて
とても期待していましたが

う~~~ん
いまひとつ

原作がウェブ漫画のようですが
他の作品ほど夢中になれなかったかな・・・

内容は
人間とヴァンパイアのラブストーリー
双方が共存する社会を描いています

それにしても韓国は
ヴァンパイア好きなの?流行り??
夜を歩く士を観たばかりなんだけど(笑)


このドラマ、12話と韓国ドラマでは
珍しい短い作品でした

短すぎて描ききれなかったのか
設定が統一されてないと言えばいいのか?
整合性が取れていないと言えばいいのか?

時代劇なのに「オレンジマーマレード」って?
タイトルから内容が全く想像できなかったし

それ以外にも・・・疑問だけが頭を巡り
『オレンジ・マーマレード』以外のことは
最後まで解消されることなく
違和感だけが残った作品でした

あ!!
CNBLUEのイ・ジョンヒョンが
ドラマに出ていたのは驚きました

なかなかいい役どころでしたしね
存在感もあるし
哀愁たっぷりで、話し方も声もいい

でも、彼だけ歳が離れてますよね?
ちょっと無理がありましたよね(笑)

キャストが良かったので
心残りですが、次を期待しましょう

王の顔

2017.10.24 22:58|韓国ドラマ
王の顔1


BS日テレで放送されていた
『王の顔』終わっちゃいました

それにしてもBSでソ・インクグを
見ない日はないのではないか?
というぐらい彼のドラマ放送されてましたね

BS11で『ショッピング王ルイ』
BSフジで『元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~』

売れに売れまくってる
役者さんって感じがします

個人的には
『君を憶えてる』と『ナイショの恋していいですか!?』
この2つがお気に入り

正反対な役ですが
どちらの彼もいいんです♪

さて、『王の顔』
史実をもとにした作品だそうです
フィクションですけど(笑)

このドラマ、イマひとつ
何を伝えたかったのか?
よくわからないドラマだった・・・

1つ、良かったのは
ソ・インクグの時代劇姿
おひげをはやした姿
なかなか素敵でした

ただ・・・
演技というか話し方が・・・
時代劇が合わないのか?
一辺倒でイマイチ

ドラマの出だしは
いい感じだったんだけどね
残念

記憶 ~愛する人へ~

2017.10.22 20:08|韓国ドラマ
kioku.jpg

kioku1.jpg

BSで放送されていた
『記憶~愛する人へ~』
終わってしまいました

とてもいい作品でした

内容は韓ドラではよくある設定
でも、演技力なのか?
表現の仕方なのか?
とても印象に残るシーンが多く
感動しました

パク弁護士役のイ・ソンミンさん
素敵な俳優さんですね
演技が上手い!

ソフトクリームを両手に持ったまま
道に迷うシーンは印象的でした
いつか自分もこうなるのかと
切なくなり、涙がこぼれました

迷子になった父親を
息子役のナム・ダルムくんが
みつけてくれるのですが
その後の2人のやりとりも
とても素敵なんです

主人公と彼を周りを取り巻く(支える)
人たちとのやりとりが
心に響く作品でした

特に
暴走しそうになるパク弁護士を
部下のチョン弁護士(JUNHO)や
ポン秘書がなだめるシーン

彼を落ち着かせる言葉や行動が
たまらく・・・
ジーンときました

チョン弁護士とポン秘書の存在は
アルツハイマーになった彼にとって
仕事をする上で欠かせない
存在だったように思います

それから、2人の妻達

『二人の妻』と聞くと
敵対するイメージを思い浮かべますが

はじめのうちは
アルツハイマーになった夫の行動に
度々歯がゆい思いをさせられ
気の毒な妻達なのですが

終盤に2人の妻がお店で会うシーンは
感動的です
「責任」や「強さ」さえ感じたシーンでした

突然話が飛びますが
こんないいドラマに出会えて
JUNHOのドラマデビューは最高ですね!!


そうそう!忘れちゃダメです
ポン秘書との♡シーン

私的にはキュンとするシーンよりも
2人が度々勘違いするシーンが好きでした

なかなか近づけず もどかしい2人が
可愛くて、終始顔がニンマリ(*^。^*)

『お母さん、顔がニヤけてて、キモい』と
娘に度々言われました

JUNHOごめんね
初キスシーンも つい、笑ってしまった
あの初々しさがすごくよかった
自然な感じで(*^。^*)
ますますJUNHOのファンになりました

あれは、演技だよね?
きっと、演技(笑)

素敵な作品をありがとう☆☆☆