09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

2017バレンタイン♪

DSC_0169.jpg

お正月東京へ行った時にDEAN & DELUCAにあった
オレオのマフィンを真似っこして作ってみました

パンケーキミックスを使うとモサモサして
いまいちだったので
娘も簡単に作れるようにマフィンミックス粉を探して
やってみたら うまくいった~~~!

簡単で激ウマです☆

ところで
本命チョコは今年もお預けのようです
いつになったら本命チョコを作るのかしら(笑)



スキレットでパンケーキ♪

DSC_0601.jpg

流行に乗ってスキレット買ってみました(笑)
ヨーグルトとバナナを入れて
オーブンで15分!
ふっくらして美味しかった~

甘酒とリンゴの簡単スイーツ

DSC_0508.jpg

夫が作ってくれました
甘酒に擦ったりんごを加えるだけのスイーツ
生姜と蜂蜜を好みでくわえてても良いそうです

りんごが変色しちゃたけど
美味しかったよ

バナナとレーズンのパウンドケーキ

DSC_0290.jpg

私が作りましたと言いたいところですが
姉からの頂き物

お菓子作りにハマっている姉
けれど、いまひとつなんです
しっとりを目指して日々工夫しているようですが
いつもパッサパサ(笑)

今回はいつもより「しっとり」でうまくいったようです(*^。^*)

料理ってセンスってあると思うんです
彼女はどうやらセンスがないみたい
頑張れ ねーちゃん!

ベリーのケーキ

IMG_0313.jpg

クリスマスのイルミネーションがあちこちで見られるようになりましたね~
お店もクリスマス一色になっていて ウキウキしてきます

さてさて、今年に入ってからブログ更新が滞っておりますが
今年も残すところ、あと少し。。。。 あと何回更新できるのか?

ネタは沢山あるのだけれど、更新する時間を作れず
相変わらずの要領の悪さに(涙)

歳のせいにしてはいけないけど。。。
今年は「疲れた~~」が口癖でしたね~~~

これから益々忙しくなる時期なのだから
気合を入れないと行けないのだけれど。。。
身体がいう事を聞いてくれません
困ったものです

そんな状態なのに
なんと、昨夜はケーキなんぞを焼いてしまいました
焼きっぱなしの簡単なケーキなんだけどね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

シュヴァルターのレッドフルーツデザートを生地に混ぜて焼きました
甘さが足りなかったので、生クリームを添えていただきました!

今年のクリスマスケーキですが。。。
ケーキはいつも夫が担当するのですが
「うどん」を打たなければならなく。。。忙しいようなので
私がケーキを担当しま~~~すm(*- -*)mス・スイマセーン
どんなケーキにしようかぁ??
悩む~~~