07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

宿題の為の朝食

2017.08.21 07:10|日々の暮らし
DSC_5733.jpg

今日で長い長い夏休みは終わりです
宿題は早めに終わらせた!と
豪語していたのに

昨晩になって
「1つ、忘れてた」ですって~

1日の食事を買い物から行い
自分で作り
使った食材を記録し
分類するのだとか

とりあえず、今朝はなんとか
ありあわせのもので
間に合わせたようです

今日の朝ごはん
トースト
野菜サラダ
野菜コンソメスープ
バナナとキウイのスムージー

いつもより豪華(笑)

2017川崎花火

2017.08.16 23:28|日々の暮らし
kawasaki.jpg

今年は娘の友達家族と一緒に
川崎花火を見てきました

お友達のパパが朝から
わざわざ場所をとりに行ってくれたので
最高にいいところから見物です

朝から小雨で・・・
前半はなんとかもってくれたけど
後半から大降りになって

でも、楽しかった~

お陰様でした

長期休暇

2017.08.12 14:55|日々の暮らし
昨日から夏の長期休暇に入りました
17日まで一週間ほどのお休みです

昨日は娘の習い事のリハーサルに
つきっきりでとても疲れました

だから今日は朝からグタグタ
それなのに、起きてすぐに100均に行きたいと
せがむ娘・・・・

飴の袋にチャックをつけて
ポーチにしたいのだとか(笑)

1人で行ってこいよ~~

夫と行かせようと仕向けたけれど
今日に限って「お母さんとでないと・・・」だとさ

こんな時だけ「母」にさせられます

さて、せっかく出かけたので
お昼は外で食べようよ!ってことで

厳美の奥までやってきました(笑)

DSC_0004.jpg

DSC_0005.jpg

山草小屋 一関市厳美町若井原162-18

こんなとこにラーメン屋があるなんてね(笑)
私はシンプルに中華そばを
娘は味噌ラーメン
夫は冷やし中華を注文(画像なし)

中華そばも味噌ラーメンも懐かしいお味
味噌ラーメンはこれでもかってぐらい
野菜たっぷりでバター少々入り
ひき肉で味は「濃い目」です

美味しゅうございました~

自家製シェイクで朝ごはん

2017.08.07 06:39|日々の暮らし
DSC_0003_20170809154031510.jpg

やらかした~
画像の向きが・・・

最近我が家でハマっている
自家製シェイク

ギャル曽根がTVで熟れたバナナを
小さく切って冷凍して
朝ごはんに活用しているそうで

我が家では飲むヨーグルトと
ブレンダーで混ぜ混ぜ!

シェイクみたいじゃん!ってことで
最近はキウイも冷凍させてます

朝ごはん代わりにいかが~♪

二人で温泉へ

2017.08.06 20:14|日々の暮らし
娘が友達とお祭りへ出掛けたので
今日は夫と二人きり

久しぶりの洗濯日和!
大物をあれこれと洗濯していたら
お昼近くになってしまいました

せっかくなのでランチも兼ねて
二人で温泉へお出掛けすることに

お昼は、厳美の「そば処 まるきや」へ
こちらのお店、はじめて☆

DSC_0001.jpg

皆さん野菜がたっぷり乗った
「冷やしたぬきそば」とやらを
注文していたので我が家もそれを

野菜たっぷりで うれしい!
甘めのそばつゆで美味しかった~

お腹いっぱいになったのに
本寺のブルーベリー農園に寄り道
いつものブルーベリーソフトをカップで注文
たっぷりのブルーベリーソースに
大満足です!

心もお腹も満たされ栗駒山荘へ
お昼過ぎだったからか?
予想以上に空いていていました
駐車場も半分以上空いてるなんて
この時期にしては珍しいのでは??

kurikoma44.jpg

天気もいいので露天風呂からの
眺めは最高でした

次はいつ来られるかな??