09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

DAYLIGHT クーラーポーチ

2017.09.13 21:58|お気に入り雑貨・書籍
horeibag.jpg

娘の部活の補食用に購入

我が家にある保冷バックは
型がしっかりしたものばかりだったので
娘からクレームがあり

リュックや部活のバックに
入れやすいのを選びました

それにしても中学校の部活ごときで
試合の度に補食ってどうなの??

これって「癖」なんじゃないのかな?
おやつ感覚っていうか・・・

くらわんか椀 波佐見焼

2015.11.02 05:17|お気に入り雑貨・書籍
DSC_0392.jpg

土鍋が壊れたので陶器屋さんへ出掛け
なぜか、こちらをゲット

ごはん茶碗 かけてたから
丁度良かったかも

DSC_0394.jpg

サイズ違いの椀がペアになってて
手ぬぐいで包んで売られてる
お洒落でしょ

陶器のセロハンテープカッター

2008.07.06 23:45|お気に入り雑貨・書籍
セロハン


またまた「倉敷意匠計画室」の雑貨です
お値段がいいので、悩みに悩みましたが。。。
買っちゃいました(= '艸')ムププ

まん丸でコロンしていて、可愛いでしょ~~
芯が木製っていうのもお洒落だよね!
ロゴが、これまた可愛い!

ついでに。。。フリルのテープもいいでしょう!
このシリーズのテープも購入済みで~~すプー!(*≧m≦)=3

でもね~~~
使い勝手はというと。。。
切れ味がイマイチなのよね。。。刃先を替えればいいかなぁと
ただ今、模索中でござる!

湯たんぽ

2007.11.06 23:05|お気に入り雑貨・書籍
img_857684_27157504_0.jpg


去年もご紹介したいのですがAfternoonteaの湯たんぽ
冬に向けて自宅から持って来ました

こちらは、最低気温が5℃以下になることも多くなってきました
まだ霜がおりるほどではないけれど
寒さには勝てませんね~~ ババシャツ着始めましたプー!(*≧m≦)=3
冬支度、着々と進めております


ほうきとちりとり

2007.08.22 23:05|お気に入り雑貨・書籍
img_857684_24239132_0.jpg


  出産祝いのお返しに頂いた ほうきとちりとりのセット

  ちょっとした場所をお掃除するときに使っています


  お顔になっているの わかりますか?

  可愛いですよね☆

  息子は宿題をした後に机の上の消しゴムのカスを これで集めたりしておりますが

  娘はままごとでつかっているみたい