07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

おバカちゃん注意報 ~ありったけの愛~

2017.08.17 22:51|韓国좋아
obakachan111.jpg

BS11で放送されていた
「おバカちゃん注意報 ~ありったけの愛~」
終わっちゃいましたね~

全く期待せずに見始めたけど
素敵なドラマでした

主演のイム・ジュファン
最近いろんなドラマに出てますね
どのドラマでも「好青年!」っていうイメージです

「屋根部屋のプリンス」の演出家が贈る
号泣必至の感動作!とうたっていたようですが

号泣するぐらいではないけれど
家族愛、恋愛、友情、上司や職場の仲間との愛
様々な愛に溢れていて
「ジーン」とする作品でした

困難に立ち向かう4人兄弟の長男
コン・ジュンスの生き方は
なかなか真似できません

父が再婚した相手の連れ子2人と
その後に生まれた妹の4人兄弟の家長になり
両親の死後、自分のことより兄弟を優先し
必死に家族を守っていく最中に不幸が訪れます

幼すぎたために大人を信じられず
20歳の時、殺人犯として刑務所で10年間
服役することになってしまい・・・

服役後、出会った1人の女性が
不運だった彼を幸運に変えていきます

彼の人柄が人をひきつけ、
廻りにいる人を動かし、
最後には彼を信じ ついて行きます

彼女が彼を信じてくれたことで
彼が変わっていけたのでしょう

「信じる」って簡単なようで難しい
強くて、優しくないとできないこと

それから、
どこの家にも困難なことやってきます
大人になるとその言葉の意味がよくわかります

子供の頃、よく父に
「よその家にあることは、自分の家にも起こること」
だから、人様の家のことをうわさしたり
とやかく口出してはいけないと言われました

子育ての教育番組で誰かが言ってましたが
相手を思いやることができれば
子育ては終了
教えることはないのだそうです

コン・ジュンスのように
人を思いやれる大人になっているだろうか?

子供達にも「思いやる気持ち」を
教えられているのだろうか?

彼の家族のような
ほっこりした、家族になれたらいいなぁ

記憶 ~愛する人へ~

2017.08.13 15:03|韓国좋아
ppp1123.png

やっとジュノのドラマがBSで観られる!!
この日をどれだけ待っていたことかっ

土日にしか会えないのが残念だけど
しばらくはTVで会えますね(笑)

BS11で今日から始まったドラマ
「記憶 ~愛する人へ~」

さて、このヒューマンドラマ
私好みです(笑)

アルツハイマーを宣告された弁護士が
残りの人生全てをかけて繰り広げる
法廷ミステリー

ミステリー好きなのよね~
しかも、家族愛を盛り込んであるそうで

ジュノとユン・ソヒとの恋も気になる
ユン・ソヒ好きなのよね~

ジュノの相手役が彼女で良かった~(笑)

師任堂(サイムダン) ~色の日記~

2017.08.11 22:45|韓国좋아
170313_dvd01.jpg

今日からBS-TBSで始まったドラマ
「師任堂(サイムダン) ~色の日記~」

チャングム依頼13年ぶりに
イ・ヨンエが主演されるということで
注目されたドラマ

いや~うれしいです
私好みのドラマが始まりました☆☆☆

イ・ヨンエが一人二役で
現代女性のジレンマと
460年前にサイムダンが抱えていた悩みを
繊細に表現されているそうです

そんな彼女を一途に愛する画家
イ・ギョム役を正統派時代劇初挑戦となる
ソン・スンホンが熱演

芸術を通して心を通わせながら
悲しい事件から引き裂かれた
悲恋の先に待つものは…

夜を歩く士(ソンビ)

2017.08.04 22:15|韓国좋아
og_image.jpg

今日からBS-TBSで始まったドラマ
「夜を歩く士(ソンビ)」

イ・ジュンギのドラマは初めてかも
東方神起のチャンミンのドラマも初めて♪

東方神起のもう1人の方のドラマは
結構見てますが
役柄かもしれないけど固い感じ

でも、チャンミンの方はいい感じ!
キュンとさせられる場面が結構ありそう

春から韓国語を習っていて
そこで一緒に習っている生徒さんに
チャンミンが大好きな方がいます

いつだったか ソックスにチャンミンが(笑)
え? 履いちゃうの??

ジュノのソックス あったら履くかな??
たぶん、履けないな~

冬のソナタ

2017.07.15 21:47|韓国좋아
e51be507aa6142ba943695dc5e5c0d61.jpg

今頃なぜに冬ソナ?と言われますが
韓ドラファン歴数年の私にとって
この作品とは縁がなく・・・

日本でブームになったときは
TVを観る余裕がなく・・・

何より、ヨン様が苦手でした
(ファンのみなさんごめんなさい)
あの微笑みが・・・どうも

BSではじまったことを
きっかけに今日で15話観終わりました
話も進み 韓ドラ特有のゴタゴタが
続いておりますが・・・(笑)

先が読めるけど
観ちゃいますね(笑)

続きを読む >>