02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

3月13日のお弁当

2007.03.13 23:12|今日のお弁当
img_833582_15748039_0.jpg

今日は私だけ

メニュー
 ちくわの磯辺上げ
 もやしと人参のおひたしのシソドレッシング和え、ゆかりのっけ
 豚肉とアスパラとゴマ和え


もしやと人参のドレッシング和えはかなりヒットでした!
ゆかりを後からかけたのもグット〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
簡単で美味しく出来ました!


3月12日のお弁当

2007.03.12 23:33|今日のお弁当
今日は夫と私と息子の3人分
息子は1つのお弁当箱に納めました。

ところで!!
今朝、目覚めと共に我が目を疑いました!!
辺り一面 雪♪雪♪雪♪

もう雪は降っても積もらないだろうと思っていたので
予想外の積雪に驚きました。
慌てて お弁当作りを!

こんな日はめちゃくちゃ混むので 
いつもよりも30分前に出ないと「遅刻」です。

やっとの思いでお弁当を詰めました。
昨夜のうちに殆どやっていたけど
今日に限って「お稲荷さん」にしちゃったから思ったより時間が掛かったσ(^_^;)アセアセ...


img_833582_15677709_0.jpg

メニュー
 お稲荷さん
 ベビーホタテと野菜のケチャップ炒め
 ソーセージ
 ほうれん草の胡麻和え
 こんにゃくとしめじの甘辛煮


※新居決まりました。今月末か4月の頭にはお引越しできそうです。
 息子の学校、娘の幼稚園も決まり、とりあえず少し落ち着きました。

3月5日のお弁当

2007.03.05 22:25|今日のお弁当
img_833582_15186728_0.jpg

今日は夫と私の二人分

メニュー(昼食用)
 リベンジキムチ丼

メニュー(夕食用)
 さつまいものコロッケ(先日の残りを冷凍しておきました)
 若竹煮
 菜の花のおひたし
 ミニトマトと桜ちくわとアスパラの串刺し


img_833582_15186728_1.jpg


おひな祭り

2007.03.05 22:21|おうちごはん
なんておバカな母なのでしょう!
肝心の「お雛様」の画像を撮るのを忘れちゃったm(*- -*)mス・スイマセーン

食べることしか頭の中に無いからこうなるのよね~~~
今日は、ひな祭りだというのに
3日は「火災」が多かったようで 1日中サイレンがなっていたような??
午後から姉宅へ 甥の誕生日会もかねたプチパーティへ行ったのですが
行く途中でも林野火災で道路が渋滞していました

まだまだ乾燥は続きそうですね
火の元には十分気をつけないと…


img_833600_15186535_0.jpg

さて、我が家のおひな祭りのメニューは!!

メニュー
 親子散らし寿司
 生ハムと新玉ねぎのサラダ
 手羽焼き(魚焼きグリルで焼きました)
 茎ワカメの炒め煮
 はまぐりのお吸い物(画像撮り忘れました)


img_833600_15186535_1.jpg

img_833600_15186535_2.jpg




3月2日のお弁当

2007.03.02 22:18|今日のお弁当
img_833582_14982402_0.jpg

今日は夫と私の二人分

メニュー(昼食用)
 カニカマ入り卵焼き
 さつまいものコロッケ(衣に黒ゴマを混ぜてみました)
 浸し豆
 ブロッコリー

メニュー(夕食用)
 春巻き(冷凍食品)
 冷やし中華風春雨サラダ
 シラス入りほうれん草のおひたし
 茄子とレンコンの素揚げ(ゆず味噌で)

img_833582_14982402_1.jpg




3月1日のお弁当

2007.03.01 23:04|今日のお弁当
3月になっちゃいましたね
窓から外を眺めると とてもポカポカ陽気に見えるけど
いざ外に出てみると… 「寒い」
やっぱり東北の春はまだかな??

なんて言いながらも 東北でも花粉は飛んでいるようで
顔いっぱいマスクで覆っている人を見かけるようになりました

私も数日前から左目が真っ赤です
風邪かな??と思っていたけど、実は「花粉症??」だったりして…

メニュー
 千切りキュウリのハム巻き
 鶏つくねの煮物(いりどりの鶏もも肉をつくねに変えて作りました)
 さつまいも甘煮
 プチトマト


img_833582_14918036_0.jpg