06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

てづくり髪留め

2007.07.25 22:39|お気に入り雑貨・書籍
  ご無沙汰しておりました。。。

  みなさん しばらく留守にして ごめんなさい

  相変わらずバタバタ落ち着かない毎日を送っております

  ピークは過ぎたと思っておりましたが もう少しかかりそうです

  みなさんにお逢いできず とても寂しいのですが

  もうしばらく お待ちいただけたら・・・ うれしいです

IMG_2156.jpg

  さて、画像は 娘の幼稚園の夕涼み会のバザー用に作った髪飾り

  残業で帰宅時間は21時を過ぎることが多かったけれど

  家族とは限られた時間の中で沢山お話したり

  スキンシップをとるように心がけました

IMG_2157.jpg

  その話の中で、娘が初めての夕涼み会をとても楽しみにしていたので

  頑張って 眠い目をこすりながら バザーに出すピンクを手作りしました

  作った!!なんて言っても くるみボタンを作って

  ピンに防水用ボンドでくっつけただけなんですけどねプー!(*≧m≦)=3

  ちなみに ラッピングも私の手作りですよ☆(袋は市販のですが)

  当日は、大雨でしたけど 大盛況の夕涼み会を家族皆で楽しみました


  今週末は初めてのキャンプに出かける予定です!

  ※みなさんのところへもお邪魔できず ごめんなさい



バナナケーキとマンゴープリン

  またまた夫がスイーツを作ってくれました!
  IMG_2115.jpg

  夫の定番のバナナケーキと初チャレンジしたマンゴープリン
  マンゴープリンはレシピに 中ぐらいの大きさのものが2つとあったようですが
  近くのスーパーに1個しか売ってなくて スーパーをはしごするのが面倒で
  1個で作ったそうです!! でも、めちゃうまでした☆

  IMG_2116.jpg

  夫も言ってましたが「これさ~~マンゴー2個使ったら、もっとうまいってことだよな~」と!
  是非リベンジして欲しいですプー!(*≧m≦)=3
  ※ バナナケーキ、食べかけの画像でm(*- -*)mス・スイマセーン




ピザ&冷製パスタ

2007.07.05 21:00|おうちごはん
  雨続きでしたが今朝は快晴です!

  気分がいいですね~~

  おうちごはんも久しぶりの更新になりましたが

  またまた夫との共同制作!

  メニューは具沢山ピザ(夫作)と冷たい生ハムのパスタ(私作)

IMG_2104.jpg

  夫は仕事の都合で3日のうち1日は 丸々1日家を空けます

  夫の両親と同居していた時は 夫が仕事でいない日の夕飯は「お魚!」と決まっていましたが

  今は私と子供達だけなので簡単なもので済ますことが多くなり

  お魚料理が減った気がします

IMG_2102.jpg

  魚好きの娘からも「お魚がいいなぁ~~」と催促されるようになりました

  今日は息子の参観日の為、代休を頂いたので買出しに行く予定なので

  今晩はお魚にしよう!!



7月3日のお弁当

2007.07.03 22:40|今日のお弁当
  ひょえ~~ 久しぶりの更新になってしまったよ~~

  忙しさはピークを迎えようとしていますが まぁなんとか頑張ってます

  夫が仕事で留守の時は残業を早めに切り上げ 私が夕食を作ったり家事をしますが

  それ以外は夫が夕食はもちろんのこと家事を済ませてくれています

  とてもありがたいです

  夫がいなかったら一体どうなっていたことか

  でも・・・私でなければ出来ない「お弁当作り」と「アイロンかけ」は

  眠い目をこすりながら頑張っておりました

img_833582_22103275_0.jpg

  さてさて、今日は3人分です

  メニュー
    野菜たっぷりハンバーグ(昨夜夫が作ってくれたもの)  トマトカップ

    れんこんのきんぴら  岩のり入り卵焼き

  今日は夫の夕食分のお弁当を作らなくて良かったので助かりました