11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

12月7日のお弁当

2007.12.07 22:30|今日のお弁当
IMG_2371.jpg


  本格的に寒くなってきたなぁ~~と思っていたのに
  昨日ぐらいから 妙に暖かい???

  今日は「暑い」とさえ感じます
  ちなみに今朝は0℃でした  慣れって怖いですね

  今日のお弁当は私だけ!

  メニュー  
   鶏から揚げ  ポテトサラダ  切り干し大根の五目煮



稲庭うどんサラダ

2007.12.06 22:36|おうちごはん
img_833600_28139817_0.jpg


  三大うどんの「稲庭うどん」の切れっぱしを使ったサラダを教えてもらったので
  早速作ってみました~~

  先月 佐藤養助の直営店で食事をした時に買ったうどんのおまけに
  うどんのきれっぱしを2袋頂戴したのでそれを使いました

  作り方は簡単!!  
  マカロニサラダと同じ要領で作るだけなんです~~プー!(*≧m≦)=3
  きれっぱしは、東北であれば高速のサービスエリアなんかにも置いてありますので
  興味がある方は是非お試し下さい!!

  メニュー  
   稲庭うどんサラダ  大根と鮭のバター醤油煮  鶏団子とはるさめのスープ

12月5日のお弁当

2007.12.05 22:32|今日のお弁当
IMG_2462.jpg


  12月になっちゃいましたね~~
  あっという間の1年だったような?? そんな気がしています

  毎年のことながら12月から3月は多忙時期になります
  更新は不定期になりますが 頑張ってUPしていこうと思っています

  1月末までに終わらせなければならないことが重なっているため
  更新が途絶えてしまうこともあると思うけど 許してね。。。

  皆さんのところへもなかなかお邪魔できずにおりましたね。。。
  ほんと ごめんなさい

  さて!今日のメニューは
   鶏つくね団子とこんにゃくの串刺し  ほうれん草の胡麻和え
   トマトカップ  パプリカのソテー

まずいぜよ~~

2007.12.01 21:34|日々の暮らし
ningyo.gif



  頭から土佐弁が離れないプー!(*≧m≦)=3
  TBSの金ドラ「歌姫」に夢中になってます

  普段TVなんて滅多に見ないので 連ドラ話題はついていけないのですが
  なぜかTVをつけると この「歌姫」をやっていて
  気づいたら はまってました

  このヒロインの「鈴ちゃん」に自分を重ねて ドギマギしながら見てますよプー!(*≧m≦)=3
  淡い初恋を思い出させるような 懐かしいドラマに
  胸きゅんです( ´艸`)ムププ

  土佐弁が妙に心地よくて なぜか癒されるんだわ~~

  そうそう、小池栄子が秋田出身の役をしてるんだけど
  東北出身者みたいで違和感なくて うまいなぁって
  でもちょっと青森っぽい感じがするけど

  クロワッサン役の佐藤君の顔、好きなのよね~~~
  来週も楽しみだぜよ~~~

  ※ お祝いのお言葉ありがとうございます。家族の希望で焼肉へ行ってきました。