04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

5月30日のお弁当

2008.05.30 19:42|今日のお弁当
お弁当のUP 5月2日以来でした。。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
一応お弁当は作ってはいるのですが
どうも気が緩んでいるようで。。。 画像を撮るのをすっかり忘れております

さて、ここのところ。。。 今頃5月病??か どうも全ての調子が悪い
「気がします」 いや気がする?? いいえ。。。気持ちの問題。。。
はい ごめんなさい
  
明日は娘の遠足  帰宅したらスポ少のママさん懇親会
翌日は「六ヶ所村ラプソディー」(今頃ですけど)の上映の打ち合わせ
などなど。。。 大忙しなのに どうしてもその気になれない。。。

なんだかなぁ~

って ほんとは理由があるんだけど 今はお伝えする元気もなく
とにかく憂鬱で仕方がないのじゃ。。。

IMG_2648.jpg
  
せっかくお弁当も作ったのに なんだか食べる気になれない。。。
え??それでも痩せないって!! 余計なお世話でございます。 


’08春「運動会のお弁当」

2008.05.26 23:04|今日のお弁当
IMG_2893.jpg


先週の土曜日に息子の運動会がありました。
午後から雨マークだったので、ハラハラしながら応援しましたが
片付け終了まで降られることもなく 無事終了!

4時におきて 場所取りをして 頑張ってお弁当を作ったのに
雨なんか降って、延期にでもなったら 悔しいもんね~~~
(息子の心配よりも。。。。いつでも、自己中の母でした゛(6 ̄  ̄)ポリポリ)


さてさて、 
今年は、久しぶりに「一眼レフ」を手に持って出かけました!
ビデオカメラの調子が悪かったことも理由ですが
ブログをするようになってから、デジカメばかりで「一眼レフ」の出番は減る一方o(TヘTo) クゥ
カビが生えちゃうほど ほっといたほうな???

まぁ、うまく撮れたかわからないけど 楽しく撮影させてもらいました!

そうそう、息子のチームは負けたけど。。。
徒競走で初の2位!!という快挙を成し遂げました~~
親の私達はもちろんのこと 義父母も驚いておりました。。。
サッカー効果かしら??

私も夫も運動神経はいいほうだと思うのですが
どうもそういう似て欲しいところは似てくれなくてね。。。

はじめのうちは「お~~がんばってるなぁ~~」ぐらいの感じで応援していましたが
ゴール間際は、マジ応援でよその親御さん達が引くほど声がでていたような??

そんな親バカぶりを発揮した 1日でした

お兄ちゃん頑張ったね~~! 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪



※ 画像は運動会のお弁当です ご飯の画像なし(五目稲荷と、おにぎり)

冷蔵庫清掃ごはんプー!(*≧m≦)=3

2008.05.23 20:09|おうちごはん
IMG_2661.jpg


明日は息子の運動会! 買出しに行く前に冷蔵庫掃除!!
ゴソゴソと冷蔵庫をあさっておりましたら。。。
いつこんなのいつ冷凍したっけ?? と数ヶ月ぶりに外の空気を吸った彼ら。。。

日の目をみずにゴミ箱へとあやうく葬られるところを 救った私って天使のよう
彼らを 油のお風呂でさっぱりさせて 我が家の晩の宴は
はじまり はじまり~~~♪

だらしがないのがバレてしまった。。。 昨晩の食卓でしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


※ どうか。。。明日は晴れますようにm(*- -*)m


メニュー
   大根と人参の千切りサラダ 豚ロースカツ 海老プリスティック春巻き
   細うどん(乾麺)  たこ焼(お隣からのお裾分け)

トマトソースのパスタ

2008.05.22 22:29|おうちごはん
IMG_2877.jpg



更新が滞り。。。 大変失礼致しました
5月に入ってから息子のスポ少に娘の習い事と。。。大忙しの毎日です


先日、娘の習い事の送迎に夫に行ってもらったのですが
娘は車を降りると 一人スタスタと 振り向きもせずに行ってしまったそうで
夫がとても悲しそうにと「こうしてみんな親から離れていくんだろうなぁ。。。」と
「だっこして~~~」っと寄ってくるのも いまのうちなんだなぁと

女の子は特におませさんだしね。。。。 ほんと寂しいですね

さて、昨晩のごはんはパスタにしました。
私と子供達だけだったので パスタのみ!!

娘を幼稚園までお迎えに行って、その後お兄ちゃんのスポ少のお迎えに
18時までの予定が終了したのが18時30分過ぎていました
買い物を済ませ 家に到着すると 19時を廻っていました

あ~~ 身体がついていきませぬ。。。。

母の日「餃子ランチ」

2008.05.16 21:34|おうちごはん
IMG_2878.jpg


IMG_2879.jpg



  母の日の第二段プー!(*≧m≦)=3

  お昼に夫と子供達が餃子を作ってくれました!!

  皮は夫が担当し 中の種は子供達がフードプロセッサを使って作りました

  皮がモッチモチで美味しかったよ~~~

  アスパラは 私の上司からの頂き物です

  とっても甘みがあって 美味しかった~~ ご馳走様でしたm(*- -*)m

  

  大満足の母の日でした どうもありがとう。。。

母の日「ロールケーキ」

  IMG_2884.jpg


  母の日に夫の指導のもと、子供達がロールケーキを作ってくれました
  子供達がお手伝い出来るのは限られているけれど
  とってもうれしかったです。

  娘は生クリームを泡立てながら クリームをつまみ食い(= '艸')ムププ
  息子はそれを見て「無くなったらどうすんの~~~」と怒ったり。。。
  まぁ、見ている分には楽しいケーキ作りのようでした

  旦那様。。。ご指導お疲れ様でした

5月2日のお弁当

2008.05.02 22:41|今日のお弁当
IMG_2871.jpg



  今日は私と夫はお休みですが 子供達は学校と幼稚園へ。。。
  お弁当は息子の分!

  今日のメニューは息子のリクエストでミツカン酢のCMで御馴染みの1品と
  冷たい麺類が恋しくなってきたので 冷製パスタを作ってみました~~

  サラスパに プチトマトとコーンと缶詰のホタテを汁ごと加え、
  塩コショーをして、以前ご紹介したオリーブオイルで和えました!
  
  と~~っても簡単で美味しいのよ~~ん♪
  今頃、お弁当タイムかな~~~

  メニュー
   鶏のさっぱり煮  トマトとホタテの冷製パスタ  ブロッコリー  おにぎり