07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

鶏のハチミツ漬け焼き

2008.08.30 12:39|おうちごはん
IMG_0183.jpg

鶏の胸肉をハチミツに漬けて、キャベツと一緒に焼いてみました!
仕上げにレモン汁をた~~ぷりふって~~~食べましたヾ(@^▽^@)ノ

実は。。。
ハチミツが苦手なので、あまり使ったことがなかったのですが
体のことを考えて、お砂糖(キビ砂糖をしようしています)の変わりにハチミツを
使い始めております

前回UPしたラタトューユが子供たちに絶大な人気だったこともあるのですが
実家から、完熟トマトを大量にもらってきたので
トマトソースを作り置きして、色々と使っています
昨夜のご飯にもイタリア土産のパスタに絡めてみました!

このパスタ面白い形をしていて、私ははじめてみたのですが
小さく丸めた生地を伸ばして、端から手の甲で
向こう側から手前に「くるくるっと」まとめた様な??
もしくは、逆に手前から向こうに巻いた??パスタでした
(どっちもおなじか~~~プー!(*≧m≦)=3)

なんというパスタなのか??誰かお判りになります??

モチモチとしていて、とても美味しかったので
欲しいなぁと思っているのですが、名前がわからないと調べられないし。。。
誰か教えてちょ~~~だ~~い!

変わりそうめん

2008.08.20 05:50|おうちごはん
ご無沙汰しておりま~~す!
さてさて、お盆も過ぎてだいぶ涼しくなりましたけど
我が家の夏休みは、行事やイベントに沢山参加して
思い出深い「夏休み」になりました~~!

でも、そのお休みも今週末までで~~~す☆
今は、どこのお宅も宿題の追い込みで大忙しの毎日ではないでしょうか??

我が家はと言うと。。。一人勉強用に渡されたプリントの直しをすれば
宿題は完了です!!

あっ!!!でも。。。
雑巾を2枚縫わないとダメだったプー!(*≧m≦)=3
毎回のことながら、夏休み終わりごろに慌ててやるダメダメ母で~~す゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

さてさて、これまで久しぶりのUPになりますが。。。
「おうちごはん」☆
前日に作った夏野菜がタップリ入ったラタトゥーユを素麺に絡めて食べました!
子供たちが気に入って、沢山食べてくれましたよ~~

IMG_0182.jpg

夏祭り♪

2008.08.05 06:03|日々の暮らし
先週末に地元のお祭りがありました

アメリカから里帰りしているお友達の家族と一緒に
子供神輿に参加しました!

maturi2.jpg

申し込みの時、息子は全くやる気が無く
ギリギリまで「嫌だ!でない!」と言い張ったのに
終わってみれば、一番楽しんでいたように思いますプー!(*≧m≦)=3

maturi4.jpg

maturi1.jpg



夏の集中レッスン♪

2008.08.04 22:58|子育て
娘が習い事を始めて2ヶ月が経ちました
まだ通わせるのに早いのではないか?悩みましたが
親が心配するほどでなかったようで。。。

先日、「集中レッスン」とやらに参加し、
いつもなら1時間程度で終わるレッスンを
エアコンもない蒸し暑いところで、3時間近く頑張りました

終了日には朝9時に送り出し、午後からはお姉さん達に混ざって、
ミニ発表会にも出演させてもらいました!

初めてレッスンを見学に行った時には、モジモジして
自分の名前すら、まともに言えなかったのに
二ヶ月も経つと、お姉さん達の真似をして
ちゃんとご挨拶し、レッスン前には準備運動をし、
自分の出番でない時には、行儀よく見学するなど
娘の成長振りに、ただただ驚くばかり。。。

自ら「やりたい」と言っただけあるなぁとはおもいつつも
子供ってすごいんだなぁと、改めて思い知らされました

※ 今年の干支にちなんで「ねずみ」のかぶりもので1曲披露してくれました
   その他にも2曲踊り、反省会にお姉さん達から「頑張って踊ってくれたので
   よかったです」とお褒めの言葉を頂戴しました。
レッスン