08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

雨の日のお出かけ♪

2008.09.30 23:23|お買い物
IMG_0188.jpg

9月7日に以下の記事を下書きしたままUPするのを忘れていました
今更ですがUPさせてね~~

先週の日曜日、雷雨だというのに花巻までお出かけしました

久しぶりだから「私の部屋」まで行こうよ!と私が言うと
息子が「え~~~こんなとこにお母さんの部屋があるの????」と

しばらく????と思っていましたが
「私の部屋」=「お母さんの部屋」だと判明し
みんなで大笑いしました~~

さてさて、お出かけ先はと言うと。。。
以前にも紹介しました
とても可愛らしい小さなお店スーヴェニール「souvenirs」さんで
気に入った雑貨を買い、ミッシェル(パン屋さん)に寄り道して、

その帰りに水沢のお気に入りのお店オブリガーダ 「OBRIGADA」さんに
六ヶ所村ラプソディの上映ポスターの貼付けをお願いして
可愛い子供服を取り置きさせてもらって。。。
更には~~~以前紹介した手作りヘアピンを置いてくださると
嬉しいお言葉を頂戴して、ルンルン気分で帰宅しました

と~~っても充実したお出かけになりました!

画像は、その時の戦利品プー!(*≧m≦)=3
私の部屋では、和食器と紅茶を
souvenirsさんでは、封筒などラッピング用紙を買いました!

和食器は久しぶりに買ったのだけど
okikoさんのブログ「cafe&zakka style」を見ていたら
和食器が欲しくなって、買っちゃいました~~

okikoさんのブログはお料理はもちろのこと
すご~~く写真がキレイで雑誌みたいなの~~~♪
彼女のライフスタイルに憧れて、こんな風に暮らしたいなぁと
いつも夢見てるわたしで~~すプー!(*≧m≦)=3

素敵な贈り物♪

2008.09.25 22:39|日々の暮らし
歳ですかねぇ~~
風邪がなかなか抜けなくて、困っております

週末にゆっくり休めるといいのだけれど
子供たちの行事やら、私の用事などで。。。
ゆっくり身体を休める暇がありません

体調がよければ、それもうれしい悲鳴なのでしょうが
体調不良だと、キツイです

風邪で通院することなんて今までなかったのに
何度病院へ行ったことでしょう(/。ヽ)恥ずかしい

歳ですね。。。と年齢のせいにしてみました(笑)

さてさて!!

今月頭に、とてもお洒落な贈り物が我が家に届きました☆
前のブログからお世話なっているKoHaRuさんからなのですが

包み紙、1つ、1つお洒落で センスの良さが伺えます
きっと、私よりも10歳以上も年下なんだろうけど
彼女のライフスタイルに憧れている私です

IMG_0196.jpg

ラッピングも素敵でしょう~~
お手紙も同封されていたのですが。。。
便箋や封筒も私好みで、キュ~~~ンとなりました☆

IMG_0197.jpg

IMG_0198.jpg

手縫いのおやつマット!可愛いでしょう~~~
娘がとても気に入って、いつも使っていますよ☆
手の込んだ贈り物に 胸がポカポカです~~

IMG_0200.jpg

以前から気になっていた雑貨も同封されていて
娘とキャ~キャ~取り合いしましたよ~~

雑貨の下の紙袋をよくご覧下さい
まわりを ちくちく と手縫いされています
お洒落だよね~~

彼女とはブログ上でしかお付き合いはないけれど
きっと 気の利く 女性らしい方なんだろうなぁと想像しております

素敵な贈り物をありがとう!


敬老の日

2008.09.18 17:22|日々の暮らし
IMG_0189.jpg

3連休はいかがお過ごしでしたか??
我が家は大忙しでした!

4日に義父が入院したこともあって、休む暇もないほどの忙しさでした。

それで、疲れたのか?風邪で熱がでちゃって。。。昨日と今日お休みをもらいました
やっと、起き上がれるようになりました
23日に娘の運動会を控えているので、はやく治さないと!

夏風邪って「バカ」しかひかないのよねぇ???
あ~~~あ、やっぱりバカだったんだ~~~

ところで!
タイトルにもあるように15日は敬老の日でしたが
みなさんはどんな敬老の日でしたか?
我が家は15日に1日中予定が入っていたこともあって
13・14日と両家のジジ&ババに子供たちと一緒にサービスしてきました~~

で。。。なぜか?そのお礼にと。。。
15日の夕方に
父が最近はまっている七輪で烏賊と秋刀魚を焼いているから、
食べにおいで~~~とお誘いがあり。。。
遠慮なく行ってきました゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

あたりが真っ暗くなっても
ジジとババが烏賊と秋刀魚の内臓を取り除く作業をしている姿を横目に
「おいひ~~!おいひ~~」とアツアツの秋刀魚を頬張る娘。。。
だから、風邪ひくんだって~~~~~プー!(*≧m≦)=3

帰りに、秋刀魚と烏賊を沢山もらってきました
翌日、秋刀魚をカレー粉で下味をつけてソテーし、サラダを作ってみました!

IMG_0193.jpg












ダッチオーブン料理

2008.09.05 22:52|おうちごはん
IMG_0185.jpg

昨年からキャンプにはまっている夫ですが、
今年は息子のスポ少やら、娘の習い事があるために
なかなかキャンプに行けません

あれこれとキャンプの雑誌などを片手に構想を練っているけれど
実現できなくて少々イライラ気味の彼
なんとか時間を調整して。。。と思っていた矢先
週末になると天気が悪くなり 結局8月はキャンプにいけなかった。。。

でも~~諦め切れなかったのね~~
庭で炭をおこして、キャンプの真似事をプー!(*≧m≦)=3
お陰さまで美味しいお昼ご飯にありつけました!

※ 明日は息子の学童の親子遠足です。
   気仙沼(大島)へ地引網に行ってきま~~す!
   どうか、晴れますようにm(*- -*)m

IMG_0186.jpg