11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

12月5日のお弁当

2008.12.05 06:52|今日のお弁当


今年も残すところあと少し
我が家は珍しく、年末に向けての大掃除をはじめました
いつも仕事納めをしてから、バタバタと適当に掃除を済ませて、夫の実家へ帰省するのですが
今年は、12月に入ったら、1日1つずつと目標を決めて、手をかけることにしました

今のうちからやっておけば、大掃除をせずとも実家に心置きなく帰れるかなぁ??
と思っているけれど。。。
実際のところいつまで続くのやら???

とりあえず、子供たちが持ち帰る学校や幼稚園からのプリントの整理から手をつけました
お恥ずかしいお話ですが、掃除にたどり着く前に色々と片付けておかないといけなくて。。。
ダンボールに放り込んでおいたプリントを分類して、綴りましたが
昨夜片付けられなかった分がまだあと1箱残っておりまして。。。
どんだけ、溜めてんだ~~~~

捨てちゃいけないようなプリントまで、結構捨ててるんだけどね~~
整理整頓が下手な母にとって苦痛な作業でございます。。。

さ~て 今年のお弁当作りもあと少し!!

とはいえ、我が家の場合、これからは楽にならずに苦になるわけでして。。。
冬休みになれば、家族4人分を毎日作らなければなららなくなります
ってことで、今のうちに手を抜いちゃえ~~~♪
と本日のお弁当も「丼風」でございやす~~(/。ヽ)恥ずかしい♪
