05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

コロッケ

2011.06.20 13:22|おうちごはん
昨日はゆっくり夕飯をいただきました。

連休後から息子のスポ少が急に忙しくなり、
毎週末のように大会やら練習試合やらで
疲れてゆっくり食事できなかったけど

昨日は中学校の試合観戦と娘の習い事の集まりで
昼間は家を空けましたが

久々に「夕飯」を作った気がします

新じゃがを使って、コロッケです!
いただきものの細~~~いアスパラを炒めただけ

そう、それだけですけど~~何か?

IMG_1363.jpg

ちょっとわかりにくいんだけど
コロッケに添えられているキャベツのサラダが実はポイント!
このサラダには「いかの燻製」を割いて入れてあります
味付けはオリーブオイルと塩コショーとレモン少々(*^。^*)

おいしゅうございました~

運動会

2011.06.04 00:43|子育て
ご無沙汰しておりました。

ブログを閉鎖し、かれこれ2年経過したかなぁ?

この2年の間にいろんなことがありましたが
まずは何より・・・
家族皆元気に暮らしていますのでご安心ください

ゆっくりのんびり再開していきたいと思います


さて!
東日本大震災の影響で一時は運動会は中止??と思ったけれど
5月末の雨の土曜日に息子にとって小学生最後の運動会が無事終わりました。

いや~~~いろんなドラマがありました
運動会徒競走


大震災で始まった6年生
しかも運動会は「雨」

親である私たちにとっては
いつもと同じにしてあげたかった

でも当の子供たちはそんな状況をなんと思っているのかいないのか??
とにかく一生懸命で、楽しんでいるようにさえ見えました

運動会ダンス

それなのに
相変わらず、うっかり母は今年もやっちゃいました

頼まれていないのに息子の友達応援している間に
せっかくのシャッターチャンスを逃してしまい
撮った写真は娘ばかり。。。

ごめんね~~~
来年こそは、撮るからね~~

「無理!」by むすこ

運動会弁当

運動会弁当
 今年のおすすめは~~飯島奈美レシピの「かやくごはん」と「鶏のから揚げ」です!