04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

小学校運動会

2013.05.27 22:36|子育て
2週続けての運動会
雨に降られることもなく、無事終わりました!

今年、娘は「徒競走で2位になるかもしれない!!」と意気込んでおりました
運動が得意ではない娘にとって、運動会は苦痛なようで…

でも、今年は違いました!

徒競走のメンバーが発表になるなり、
今年はいけるかも!!と

そして、予想通り2位になり、応援団(家族)は大騒ぎ!
夫の母は、まさかの2位に大興奮!

ところが~~~

なんだか様子がおかしい??

浮かれて、大騒ぎになっているに違いない!

はずが・・・・下を向いて・・・る??

あれ??もしかして、泣いてる?

お昼時間に理由を聞くことができました

2位だったのに、6位(ビリ)の旗を渡され
思わず泣いてしまったそうです

いつもは、元気いっぱいで
はちゃめちゃな娘

「2位です」と!
その一言が言えないなんて思いもしませんでした

意外とデリケートだったのね・・・
誰に似たのかしら??

さて、小学校運動会のお弁当も、頑張りましたよ~
2週続けてだから、何を入れたらいいのか悩みました!

小学校弁当

ここ数年、から揚げは飯島奈美さんのレシピで作ってますが
今回は少しアレンジしました!
卵抜きで、お醤油、片栗粉を大目で作ってみました!

我が家のお弁当には、このレシピの方がいいかも☆

そして~~今回の1押しは!
アサリごはんです

はじめて、作りましたが
アサリの出汁がしっかり出ていて
なかなかでした

2週続けての運動会!

2013.05.20 22:15|子育て
ご無沙汰してます。
更新しますと言いながら、かれこれ2年近く放置してましたね(^_^;)
ごめんなさい

思うように時間を作れずにいます
体調も思わしくないです
歳ですかね??

言い訳は、これぐらいにして

さて、2年もたったので子供たちは中2、小4になりました。

昨年から、2週続けて運動会弁当作りがはじまり、今年で2年目。

まずは、息子の運動会から!

中学校弁当

今年は夫は仕事、夫の両親も応援に来られないので、
大人3人子供3人分のお弁当です
5時起きで、頑張りました!

今年の1押しは!
夫が仕事へ行くに作ってくれた、フルーツサンド

とても美味しゅうございました★★★

ところで、運動会はというと…

去年は駐車場を探している間に、100M走が終わり、見られなかったけれど
今年はしっかりみることができました

相変わらずですが、年々早くなっているような気がします
気だけかもしれないけど…

2学年、背渡りは見事でした
おかげで、今年はB群(白組)が勝ちました!

来年は中学最後の運動会
どんな運動会になるのやら

思う存分、楽しんでほしいです!