07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

ビビンパプ弁当

2015.08.30 21:33|韓国좋아
無題

今日は野菜いっぱい

さてさて
今日は娘の習い事のお稽古で1日中体育館に缶詰でした
いつもより疲れなかったなぁ

夫は誰もいなくて暇だからと
遠方に住んでる息子のところに羽毛布団を届けてくれました

夕飯は最近市内にできたオシャレなRicoショクドウで
おなかペコペコで画像撮るの忘れた~~

鶏そぼろごはん弁当

2015.08.28 21:25|今日のお弁当
20150828弁当

・鶏そぼろごはん
・塩鮭焼き
・マカロニサラダ
・韮入り卵焼き

久々のお弁当UP
今日は作り置きの鶏そぼろを使って
野菜足りないね~

食べ歩き

2015.08.22 19:31|おでかけ&ごはん
1食べ歩き

息子のおっかけ先での昼食
トップチーム(プリンスリーグ東北)の応援は特に楽しみ
ゲーム内容も面白いし
県外に行きますからね(*^。^*)
食べ歩き好きな我が家にとってはうれしい機会

ちなみに息子は今年春に1年生になったばかり
トップチームはおろか…

そもそも
身の丈に合ったところではなく
あえてランク上の強豪校を選び
親元から離れて暮らすことになりました

勉強も部活動も苦労することはわかっているので
期待はしていません
元気に仲間と共に色んなことを経験してくれれば
それだけで十分です

兄ちゃん 洗濯がんばれー(笑)

左:KOREAN・KITCHENかじゃな(遠野)  チヂミ、ビビン麺
https://www.facebook.com/kitchenkajana
 ※お洒落な韓国料理店 ランチもやってます

中:ももどり伝説盛岡南店 ももどり1番ラーメン(塩)
http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3001011/
 ※どれもボリュームがあって美味しんだけど、ももどり1番らーめんは
   さっぱりしたスープにコショーをたっぷり振ってグリルした鶏が乗ってます
   この鶏、辛いんだよね~ でもはまるんです

右:まぐろ茶屋松島店  桶ちらし
http://magurochaya.com/
 ※見た目かなりボリューミーな感じですが…
   実は底上げされてま~す