10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

残り物をリメイク

2015.11.24 23:11|おうちごはん
DSC_0416.jpg

・カブと鶏モモ肉のトマト煮のパスタ
・青梗菜とエビ団子の春雨スープ
・ブロッコリーとコーンのサラダ
・プチトマト
・ごぼう茶

カブと鶏モモ肉のトマト煮の作り置き??と言えば聞こえが良いが
娘の口に合わなかったようで、残っちゃったんです
なので、パスタにしてみました!

波佐見のスタッキングマグ
以前から気になってた高良商店でゲットしてきました

高良商店  http://blog.livedoor.jp/takaryoshoten/

残り物で休日朝ごはん

2015.11.23 11:23|おうちごはん
DSC_0414.jpg

・豚ひき肉、韮ともやしの炒め物
・カブと鶏モモ肉のトマト煮
・さんまのつみれ汁

韮ともやしの炒め物は朝作ったけど
あとは昨日の残り物(笑)
もやし、久しぶりに2キロ入り買いました
ひげとるの大変だった~

焼きおにぎり(冷凍食品)弁当

2015.11.21 20:09|今日のお弁当
DSC_0412.jpg

・焼きおにぎり(冷凍食品)
・舞茸のグリル
・ほうれん草ともやし、人参の和え物
・中華クラゲの和え物
・エビ寄せフライ(冷凍食品)

我が家の冷凍庫を支配していた
頂きものの冷凍焼きおにぎり2パック(笑)
ようやく使い切りました!

朝ごはん

2015.11.11 06:22|おうちごはん
DSC_0411.jpg

・塩鮭
・ミョウガの豚肉巻
・鶏もも肉の塩焼き
・ポテトサラダ
・ローストビーフとアボガドのサラダ

ホテルの朝食 ビッフェ朝食風にしてみました
既に取り分けてありますけどね
ここ1ヶ月ぐらい朝と夜は玄米ごはんです

車麩の角煮風

2015.11.09 12:39|今日のお弁当
DSC_0398.jpg

・玄米ご飯のおにぎり
・切り干し大根とワカメの和え物
・車麩の角煮風
・ほうれん草のおひたし
・舞茸のグリル
・プチトマト

先週金曜日、息子が帰省し
昨夜送っていったので、今朝起きられないと思ったのに
いつもの時間に目が覚めました(笑)

さて!
車麩 買ってみたもののどう使って良いかわからず
ようやく調理してみたけれど
どうなの? 角煮風??
味はそうかもしれないけど、食感は違うような?
まっ いっか(笑)

人参でエビフライ??

2015.11.04 12:35|おうちごはん
無題34


先日のマルシェで買ってきた
カラフルな人参 かわいい☆
これをフライにして食べました

DSC_0401.jpg

エビフライみたい
ホクホクして美味しかったよ

葉っぱは、ベーコンと炒めてみたけど
すごく硬かった 味はパセリのような感じ

マルシェで買ってきたブロッコリーも
美味しくいただきました!
ごちそうさま~~

無33題

くらわんか椀 波佐見焼

2015.11.02 05:17|お気に入り雑貨・書籍
DSC_0392.jpg

土鍋が壊れたので陶器屋さんへ出掛け
なぜか、こちらをゲット

ごはん茶碗 かけてたから
丁度良かったかも

DSC_0394.jpg

サイズ違いの椀がペアになってて
手ぬぐいで包んで売られてる
お洒落でしょ

V3達成!「おめでと~」

2015.11.01 22:10|子育て
DSCF0411.jpg

ここに3年続けてきました
今年は去年ほどの緊張感はなかったけど
やっぱり、あそこへいくと緊張する(笑)
応援するだけなんだけどさ

DSCF0408.jpg

この子と出会って7年?8年?
あっという間だったなぁ
身内でなければ親戚でもないんだけど
彼のお陰でいろんなところに連れてってもらいました(応援で)

息子にとっては2つ違いの憧れの先輩
まさか本当に追いかけていくとは思わなかったよ
今年は父兄として応援させていただきます


DSCF0429.jpg

高校最後の選手権
新人戦 高総体 タイトル取れなかったこと
悔しかったと思います

DSCF0438.jpg

相手が因縁の相手じゃなかったのが
彼にとっては少し残念だったかもしれないけど

次は何をしてくれるんだろうと
久々にワクワクしながら応援できました

「お疲れっ V3おめでとう! 頑張ったね」て声かけたら
「オレ、今日なんにもしてねーし(笑)」なんて言われたよ

でも、間違いなく君は誰よりも輝いてたよ

町分マルシェ 北上

2015.11.01 21:21|日々の暮らし
12093289_1636077789982717_691252369_n_201511021346422d5.jpg


大事な試合の前に北上に寄り道
町分マルシェ2015」へ
専北の北側にある詩歌の森公園へ

10時からの開催でしたが、15分ぐらい前につき
東側の体育館前の駐車場に無事車を止めて娘と散策開始!

夕方遠野に行くのに わざわざここでも
「どぶきゅ~る」を買いに民宿とおの「醸し田屋」のブースへ

どぶきゅ~るを買いに行ったはずが
なぜか「お酢」に目が行き
葡萄のお酢2本とどぶ酢を購入
イベントの時にしかお目にかかれない品と聞いて
思わず買っちゃいました

12119194_883039665066816_5792252742695923059_n.jpg


『どぶきゅ~る』 とおの屋 要
これを買ってくるはずでした(笑)


そして今回の一番のお目当てのブースへ
藤沢町から参加の「和 sian-cafe aimaki」を探しに
一関に引っ越してから あまり行けず…
前回行ったのは去年の秋ごろだったような??
だから、とても楽しみにしてました!

敷地内をぐるぐる回ったけれど見つけられず
実行委員会ブースに尋ねると
「不慮の事故で出店できなくなり、今回は残念ながら…」と

え!!!!!!!
慌ててブログを見ると
事故に巻き込まれたとの記事を見つけ
ますます、心配になりました

娘ちゃんの容態が気になります
ママさんもお姉さんも、マスター(パパさん)も 大丈夫かなぁ
何もしてあげられないけど
元気になって戻られることを祈るばかりです