11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

魚介類のナポリタン

2015.12.18 22:32|日々の暮らし
DSC_0465.jpg

KITCHEN ANDO(キッチン アンドウ)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~dining-cafe-ando/

今日は息子の面談の為、1日お休みをいただきました
午前中は義父の退院の手続きを済ませて家に送り届け
11時頃母を連れて出発しました

ランチをしよう!と約束してたので
水沢のKITCHEN ANDOに立ち寄りました
今日はなんとな~くパスタの気分?
魚介類のナポリタン!美味しかった~
いつものことですが、量が多くておなかいっぱいになりました(笑)

ところで、なぜ母も一緒に行ったかって??
それは父の子守(笑)から解放されたいのが本音だと思いますが
息子がお正月帰ってこられないかもしれないので
孫に会いに行く!ってことで連れて行きました

江刺、遠野の道の駅など
あちこち寄り道したので、着くころにはぐったりでした

沼サンド?

2015.12.17 12:23|今日のお弁当
DSC_0463.jpg

沼サンド用の弁当箱を買ったのに
いざ入れようとしたら 小さいではないかっ
もっと野菜やハムを挟みたかったのにぃ

いぶりがっこタルタルソース「燻-Kun」

2015.12.13 10:01|日々の暮らし
DSC_0459.jpg

土曜日、秋田コンクールの応援に娘と行ってきました
レベルが高すぎて 娘は終始「無理 無理」っていいながら見てました

マイペースで頑固な娘
先生が出なさい!と言おうが
私が「出てみたら?」と背中を押しても
ガンとして「出ない」と言い張りました
自信がなかったのでしょうね きっと

さて、画像の品は
一緒に行ったお友達のお母さまより
車に乗せてもらったお礼にと手土産をいただきました

伊藤漬物店舗の漬物ミニセットと
いぶりがっこのタルタルソース「燻-Kun」
これ! 欲しかったの~~
うれしい!!
でもこれ、どうやって食そうか?(笑)

花ずし
有名ですが食べたことなかったので
これも楽しみ☆

お気遣いありがとうございました。

バラエティサンドイッチ

2015.12.12 23:58|今日のお弁当
DSC_0455.jpg

作ったの☆っていいたいけれど
これはDONQのバラエティサンド¥600
ポテト、鶏肉、人参、いんげん、レタスを
サンドしたのが一番美味しかった!

まねっこしてみよ~っと!

チーズフォンデュ

2015.12.11 21:53|おうちごはん
DSC_0449.jpg

今シーズン初のチーズフォンデュ
それも娘の希望で急きょメニュー変更させられた
モツ煮込み作ってたのに~~(怒)

和牛ステーキ!

2015.12.08 06:31|おうちごはん
DSC_0436.jpg

・和牛ステーキ
・もやしのカレー炒め
・春雨の中華風サラダ
・キャベツとちくわの味噌汁

今日は朝から豪華でした
娘のリクエストで和牛ステーキ!
半額だったので(笑)

残り物で朝ごはん

2015.12.05 09:23|おうちごはん
DSC_0430.jpg

・トマトパスタ
・チンジャオロース
・野菜
・肉すい

肉すい以外は、忘年会の残り物
今年はお料理がよくて、食べるより飲む方がメインのメンバーなので
手を付けてない料理がたくさん残ってしまいました
よって、半強制的に持ち帰りさせられました

お陰様で翌朝は豪華な朝ごはん(笑)