09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

東京へ

2016.10.28 06:29|おでかけ&ごはん
DSC_0008.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0007.jpg

THE 2PM in TOKYO DOMEの為
26日の遅くに夜行バスで東京へ
早朝に池袋に到着するとすぐに築地へ

築地には何度か来たことがあるけれど
場内には一度も入ったことが無いので
今回は場内へ

中国や韓国を中心に
外国人の観光客が多く賑わっていました

私達は前から気になっていた
和食処「かとう」へ

煮魚、焼き魚、お刺身定食などを出してくれるお店
朝からお腹いっぱいになりました

食後に場内、場外をあれこれ散策し
銀座方面へ

1477662266079.jpg

さんざん食べたのに
これまた数年前から行きたいと思っていた
「Eggs 'n Things」銀座店で念願のパンケーキを!

もうこれで思い残すことはないというぐらい大満足!


続きを読む >>


ビビンバ弁当

2016.10.26 07:09|今日のお弁当
DSC_0002_2016102608110471f.jpg

・ビビンバ
・ブロッコリー&レンコンとツナのサラダ
・かぼちゃの甘煮

やっちまったぜ
写真の向き間違えた

ここ2週間ぐらい咳に悩まされてて
一度咳き込むと止まらない
あ~~~

鮭弁&鶏照り焼き弁

2016.10.22 09:00|今日のお弁当
DSC_1289.jpg

・塩鮭
・玉ねぎさつま揚げ
・里芋のそぼろ餡
・プチトマト
・半熟卵
・レタス、キャベツ

DSC_1291.jpg

・鶏の照り焼き
・プチトマト
・半熟卵
・人参のサラダ
・里芋のそぼろ餡
・キウイ


夫弁当、2食分です
娘は今朝4時半起きで国体開会式へ出掛けました
今日で国体関連のイベントはすべて終了!
長い長いイベントでした(笑)

玉ねぎさつま揚げ

2016.10.20 06:36|今日のお弁当
DSC_1287.jpg

・玉ねぎさつま揚げ
・半熟卵
・簡単コールスロー
・プチトマト
・舞茸のグリル

玉ねぎ入りのさつま揚げ
煮ても良し、焼いても良し
大根と煮ると美味しんだよね~

そのつもりで買ってたんだけど
お弁当に入れるおかずがなかったので
使っちゃった~

テーマ:今日のお弁当!
ジャンル:日記

水餃子

2016.10.16 19:09|おうちごはん
DSC_1286.jpg

今日も体調が優れず・・・
夫も風邪気味で・・・
娘は疲れたようで・・・・

皆で1日中ぐだぐだ(笑)

何もしたくないけど
時間になればお腹がすくし
栄養も摂らないとならないので
冷凍していた餃子を水餃子に♪

餃子を茹でた湯も使ったよ~
ご飯を投入し、中華だしをちょい足しして
卵とネギをたっぷり入れて
雑炊にしました

それから・・・

寝てたら、カーテンに目が行き
汚いなぁ~って気に出したら
気になって 仕方なくなって

天気もいいし
レールから外して洗濯機にポイすれば
洗濯してくれるのは洗濯機だからっ!

ぐだぐだするつもりが余計なことをしてしまった
寝てればいいのに貧乏性は治らない(汗)

でもね!
なんとなくだけどカーテン洗ったら
気持ちがよく 早く風邪が治りそうな??
そんな気がします(笑)



続きを読む >>

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

風邪

2016.10.15 21:38|日々の暮らし
DSC_1284.jpg

昨日はせっかくの誕生日だったのに
38.8度も熱が上がり・・・辛かった~
今日も1日ぐったりしてましたが

娘と出掛けた夫がめずらしく
イタリアントマトでホールケーキを買ってきてくれました(笑)

イチゴショートをリクエストしていたから
なんだけどね~~
ホールケーキでお誕生日を祝ってもらえるのは
幾つになってもうれしいものです☆

続きを読む >>

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

格之進メンチカツ弁当

2016.10.14 06:27|今日のお弁当
DSC_1278.jpg

・格之進メンチカツ
・茄子チリ
・じゃが芋の煮っころがし
・小エビのから揚げ
・きゅうりのからし漬け

今日はあるもので弁当なのに、なぜか豪華(笑)
只今我が家の冷凍庫にぎっしり詰まっている
格之進のギフト
高価な食材はいつ使うか?悩みます

このメンチカツ流行っているらしく
V6の岡田君も絶賛したそうですが
私はハンバーグの方がお奨め!

テーマ:今日のお弁当!
ジャンル:日記

クリームシチュー

2016.10.11 21:21|おうちごはん
DSC_1274.jpg

冬がもうすぐそこまで来ている感じがします
ストーブ、出そうか?悩み中(笑)

寒くなってきたので
鍋料理や煮込み料理が恋しくなりました


テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

キンパプ&餃子

2016.10.08 00:55|韓国좋아
DSC_1264.jpg

久々に仲良しママ友が遊びに来てくれたので
簡単ですがキンパプと餃子でおもてなし

餃子は先日大量に作り、冷凍していたものですが
なにか??

写真にはないけれど
ママ友がケンタッキーを買ってきてくれました

韓ドラあるあるですが
ドラマ観ててチキンが食べたくなったそうで(笑)
その気持ちよ~~~くわかります!

おうちでのご飯会は時間を気にしなくていいのが
いいですね~~

ゆっくりお話できました~
心も、お腹も満腹で~~す(笑)

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

エビカツ弁当&ハンバーグ弁当

2016.10.07 06:12|今日のお弁当
DSC_1261.jpg

・エビカツ
・春雨サラダ
・小松菜の胡麻和え
・卵焼き

DSC_1263.jpg

夫弁当(夕飯用)
・ハンバーグ
・春雨サラダ

朝晩寒くなってきました
風邪などひかぬようご自愛ください

テーマ:今日のお弁当!
ジャンル:日記

栗ごはん弁当

2016.10.06 06:22|今日のお弁当
DSC_1260_20161006081810c78.jpg

・栗ごはん
・かぼちゃのコロッケ
・きゅうりのからし漬け
・人参とツナのサラダ
・卵焼き

栗ごはん、お弁当に初登場!
なんか今日のお弁当黄色ばかり~~

気にしない気にしない(笑)

テーマ:今日のお弁当!
ジャンル:日記

本当に良い時代

2016.10.05 23:35|韓国ドラマ
2698 (1)

二度目の二十歳の後に始まった
「本当に良い時代」
2PMのテギョンが出てます♪

テギョンだけでもうれしいのに
キム・ボゴムも出てたのね~~~!

長編なのが気がかりです(笑)

※画像お借りしました

お餅3種!

2016.10.05 20:12|日々の暮らし
DSC_1259_201610060818095b3.jpg

実家の地区で収穫祭をしたようで
お餅を頂きました~
夫と娘はお餅大好きなので大喜び☆

左から
海老餅、くるみ餅、納豆餅
健康診断前に美味しい誘惑に負けそうです(笑)

私は左側の海老餅だけで我慢・・・
こんな時だけ我慢しても体重が減るわけもなく(汗)
でも、やらないよりいいよね~~と
自分を納得させる母であった・・・

2度目の二十歳

2016.10.04 23:56|韓国ドラマ
a0f3-s.jpg

ドラマ、終わっちゃいましたね~

チェジュウ主演のドラマ『2度目の二十歳』
面白いドラマでした!

相手役のイ・サンユン!
この方、私の初恋の相手に似ています(笑)

実年齢がチェジュウが7歳上??
姉弟にみえてしまい
同級生に見えなかったのが少し残念でしたけど
二人のやり取りは可愛かった~

チェジュウが演じた役、ハ・ノラの生き方は
日常生活ではよくあること
自分と重ねてみた人も多いのではないかな?

大人のラブコメ♪
こういうの増えるといいなぁ
ドロドロしたのは性格的に面倒くさくて観ていられないのよね(笑)




続きを読む >>

天津飯弁当

2016.10.04 06:24|今日のお弁当
DSC_1255.jpg

DSC_1252.jpg


・天津飯
・さつま芋の甘煮
・コールスロー

久々の天津飯
といっても昨晩の夕飯の残りで
カニカマですけど なにか??

テーマ:今日のお弁当!
ジャンル:日記

リセット

2016.10.02 21:18|日々の暮らし
DSC_1242.jpg

土日、ほんと忙しかった~
国体開会式からはじまり、卓球大会
早朝作業、実行委員会打合せ&反省会など
行事が続くと心も身体も疲れます

娘は昨日練習試合から帰ってくるなり
椅子の上でお昼寝 
どうしたらそんな格好で寝られるのか??
お年頃になりましたので画像をお見せできないのが残念ですが
体が柔らかいからこそできる技(笑)


食生活も乱れたので 優しいスープ(ポトフ)でリセット!
あ~~ほんと疲れた

zakka+cafe KICHI.

2016.10.01 22:27|おでかけ&ごはん
DSC_1246_201610031029005cc.jpg

オープニングセレモニーを見た帰り
zakka+cafe KICHI.で腹ごしらえ
以前来たときには、食事後だったので
ケーキを手土産にしたような??

今日はランチしてきました♪
私はチャーシューうどんランチ
夫は和風キーマカレーランチを頂きました

お洒落なおうちカフェって感じかな~
姉妹で経営されているようです
笑顔が素敵な女性スタッフが3名いらっしゃいました

センスのいい雑貨も置いてあり
雰囲気はよかったです

入りにくいし、出に口場所にありますが
子連れのお客様にも配慮したスペースもあり
繁盛しているようでした~