10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

トロイカ チーズケーキ

2016.11.24 21:14|日々の暮らし
DSC_0066.jpg

久々のトロイカチーズケーキ♪
北上にあるロシア料理トロイカ

はじめて連れて行ってもらったのは27年前
ボルシチもピロシキも知らなくて
しかも料金がお高目!!!

10代のカップルが入るには
高級すぎたのを覚えています。

さてさて、このベイクドチーズケーキ♪
トロイカの一番のお奨めメニュー
超濃いめのチーズで1つ食べたら
お腹いっぱいになります

今では全国区になりましたけど
レアチーズやふわふわのスフレっぽいチーズケーキしか
知らなかった当時の私には超衝撃的なチーズケーキ

お気に入りの1品です

ALLEYS NEW YORK

2016.11.23 21:40|おでかけ&ごはん
DSC_0055.jpg

DSC_0057_20170321114220c94.jpg

DSC_0058.jpg

イオンモール盛岡店にできたALLEYS NEW YORK
息子の買い物につき合わされ
こちらで一息

お奨めのALLEYSバーガーとベイクドバナナパンケーキ
それからボリュームたっぷりのパスタ

どれもアメリカンな感じ!
若者にはお奨めですが
我々にはちょっとheavyすぎました(笑)

大丈夫だいじょうぶ・・・

2016.11.06 21:31|子育て
今年はどんな試合を見せてくれるのか
まさか?!の盛商の敗退で相手は専北
きっと大丈夫!

続きを読む >>