11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

今年もあと少し

2016.12.28 23:15|おでかけ&ごはん
DSC_0094.jpg

DSC_0096.jpg

息子が帰ってきたので 秘密璃宮 隠家へ
いつもは直利庵がいい!と言われるのですが
帰ってきたのが夕飯もとっくに過ぎたころでしたので
ここにしました

久々に来たけど 相変わらず混んでます
唐揚げとバーニャカウダーを!
美味しかった~~

さて、今年も残すところあと数日
今年は色んなことがあったなぁ
新しい人達との出会いもあったし

まさかの「喘息発覚」で10月からずっと
ゼーゼーしております

来年はどんな年になるのやら
健康第一
家内安全!で1年無事過ごせますように

メリークリスマス♪

2016.12.25 23:48|日々の暮らし
DSC_0086.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0092.jpg

今年のクリスマスケーキは♪
千厩のあさひやさんのリンゴのケーキと
雑貨屋さんで売ってたチョコケーキ!

リンゴのケーキ 冷やして食べたらおいしかったけど
もう少しシナモンが利いていると良かったかなぁ~

最後は娘へのクリスマスプレゼント!
何がいいかと聞くと「お菓子」と言っていた子が
「服がいい」というようになりました

成長しましたね(笑)

修学旅行お土産

2016.12.04 21:02|子育て
1489707437727.jpg

1489707437688.jpg

1489707437641.jpg

1489707437774_201703210910077b2.jpg

1489707437822_20170321091009b29.jpg

1489707437911.jpg


修学旅行へ行っている息子から
沢山のお土産が届いました(笑)

羊羹が好きなので
大量の羊羹が送られてきそうな?予想をしていましたが

以外にも可愛らしい品が・・・
目についたものをちょこちょこ買ったようです

お土産ばかり買ってようで
友達はバックやシューズなど買ってる中
淡々とお土産を物色している我が家の長男って(笑)

せっかく京都へ行ったのにね・・・