02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

Eggs 'n Things 仙台店

2017.03.31 06:32|おでかけ&ごはん
7th_strawberry_web_20170331161837a92.jpg

昨日の公演の前に娘と行ってきました!
思ったより混んでなくて10分程度で中へ

娘は、甘酸っぱいイチゴとチーズの酸味が爽やかな
ストロベリーチーズクリームをたっぷりのパンケーキを注文♪

お昼抜きで行ったので私は今日のオムレツを!
いつものことですが画像を撮るのを忘れてしまい・・・
相変わらず残念です(笑)

「2PM CONCERT "6Nights"」ソウル公演・ディレイビューイング

2017.03.30 23:56|2PM
ダウンロード

平日の19時30分からだったので
行こうか悩みに悩みましたが
結局行ってきました(笑)

すごく楽しみにしていたので
行けてよかったのだけど

本当に行って良かったのか・・・
Jun.Kがあんな高いところから落ちたのかと思うと
怖くなりました

過ぎたことは元に戻せないけれど
1日でも早く元の生活に戻れることを
祈るばかりです

続きを読む >>

フキとワラビの煮物

2017.03.27 22:58|おうちごはん
DSC_0241.jpg

久々のフキの煮物
先週末に遠野まで行ってきたので
いつも通り、道の駅「風の丘」でフキとワラビを購入

基本的に面倒なことを避けたいタイプですが

塩抜きしないと食べられないフキだけど
美味しいのが食べられるのならば
その手間さえも惜しまない

だから、太るんだよね~(笑)

買っちゃった(笑)

2017.03.23 21:27|2PM
DSC_0228.jpg

金欠なのに誘惑が多くて困っちゃう(笑)
1人で眺めてニヤニヤしよ~っと

ちくわ天ぷら弁当

2017.03.23 06:53|今日のお弁当
DSC_0227.jpg

・ちくわ天ぷら
・筍しゅうまい
・マカロニサラダ
・小松菜の胡麻和え

今朝起きたら屋根に雪が積もっててビックリ!
どおりでゼーゼーすると思ったよ(笑)

塩サバ焼き弁当

2017.03.22 06:53|今日のお弁当
DSC_0226.jpg

・塩サバ焼き
・韓国風卵焼き
・人参サラダ
・エビシュウマイ(冷凍食品)
・スナップエンドウ

人気のインスタグラマー
「シンプルご飯が好き。」のheavydrinkerさんの真似っこ弁当
レシピどおりに焼いたらうまくできました☆

輝くか、狂うか

2017.03.17 23:40|韓国ドラマ
loi78.jpg

BSジャパンで放送されてたチャン・ヒョクが主演の
『輝くか 狂うか』ついに終わってしまいました

韓ドラ嫌いの夫が食いついてきた韓ドラ(笑)
チャン・ヒョクの豪快な笑いがウケたようです

チャン・ヒョクと言えば『運命のように君を愛してる』
あの時も笑い方が気になりましたけど
役柄でそうしていたんだと思い込んでました
でも、あれは地なんですね(笑)

あの笑い方、誰かに似ているのよ・・・

そう!
『君たちは包囲された』に出演してたチャ・スンウオンと
しばらく区別がつかなかった~(笑)

さてさて、内容ですが
不吉な星の下に生まれた高麗の皇子と
渤海王国最後の王女の運命の恋の物語

はじめのうちは面白かった
数話まとめて観たいと思ったもの!

でも、後半になると韓国ドラマ特有の物足りなさを感じ始め
だんだんと話が進まないことも

ヨウォン姫はどうなったのかしら??
ハッピーエンドだった?!けれど・・・

どうもすっきりしない終わり方

まっ、韓ドラはいつもこんな感じ
あれだけ期待させておいて
思わせぶり感たっぷりで終わるのよ

帝王の娘スベクヒャン

2017.03.15 21:54|韓国ドラマ
in_20170317145812bca.jpg

BS朝日で放映されてた
『帝王の娘・スベクヒャン』
72話と最終回まで長かったけれど
今日あっさり終わっちゃいました

ソルラン(スベクヒョン)役のソ・ヒョンジン
やっぱり好きだなぁ~
今回はハードなアクションもあって
ハ・ジウォンほどではないけど
なかなかでした

内容はというと・・・
帝王の娘・スベクヒャンの座を巡り
異父姉妹の運命が交錯する時代劇
久しぶりの時代劇
しかも72話もなんて、最後までもつかなぁと思ったけど
面白かった~~
何より最後の方は夫も夢中になってみてくれて
娘が『ついにお父さんまで韓ドラですか!!』だって~(笑)

このドラマ、ソルラン(スベクヒャン)の2人の父が素敵でした
実の父親、育ての父親この2人とのやりとりに度々心を奪われました

特に帝王になったスベクヒャンの父が理想的
ドラマだとわかっていても
父としても組織のトップとしても最高だなぁと

現実はあんな人はないのかもしれないけれど
素敵です☆

私自身もああなりたいと思いました

BSジャパンでやってる『輝くか狂うか』もそろそろ終わりそうだし
春から何を観ようかなぁ?

韓国卵焼き弁当

2017.03.09 06:46|今日のお弁当
DSC_0210.jpg

久々のお弁当3個 朝から疲れた~~~
娘が高校生になったらこれが毎日なのかと思うと・・・

・韓国卵焼き
・人参とツナのサラダ
・小松菜の胡麻和え
・ペンネ(ミートソース)
・生姜焼き

能登いちごジャム

2017.03.07 23:37|お買い物
DSC_0208.jpg

来週末、我が家で女子会をするので
手土産に持ち帰れるように
パッケージを見て一目ぼれして
『能登いちごジャム』と『能登いちぢくジャム』をお取り寄せしました!

この器?入れ物?
めっちゃかわいいよね~

奥能登の食ブランド
”notono”

心配なこと

2017.03.01 06:57|2PM
ダウンロード (4)

楽しみにしていた2PMライブビューイング
中止になりました・・・

理由はJun.Kの怪我
コンサート中での出来事だったので
本人はもちろんのこと他のメンバーも
ファンの皆さんもかなり動揺したと思われます

1日も早く回復し元の生活に戻れることを
切に祈っています

元気な顔を見せてくれるその日まで
待っているよ