03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

送別会

2017.04.28 23:45|日々の暮らし
DSC_0291_2017051110010243e.jpg

入社して2年目の社員が寿退職することになり
「月の和み」で送別会が行われました
最近だいぶ慣れてきたかなぁ~と思ったら退職だなんて
とっても寂しいです

すごく不思議ちゃんな子で個人的には
どう接して良いものか??戸惑うことが多かったけど
平均年齢が高い弊社にとって
数少ない若手だったのに・・・残念です

さて、送別会の会場は
前から行ってみたかったお店
いい雰囲気で、お料理も手作りで
美味しかった~~
今度は家族で行ってみたいです

ハンバーグ弁当

2017.04.26 06:20|今日のお弁当
DSC_0289.jpg

・ハンバーグ
・ショートパスタ(オリーブオイルと粉チーズ)
・れんこんのきんぴら
・はるか

昨日から娘のお弁当作り
たった3日間ですが、悩みます

お花見マルシェ in 安楽寺

2017.04.23 21:23|日々の暮らし
564.jpg

夫と娘と3人でお花見マルシェにお出掛けしました
ちょっと風が強かったけど
陽が当たるところはポカポカで気持ちいい♪

雑貨屋さんやご飯屋さんが十数軒お店を出していました。

志津川に引っ越ししたAIMAKIさんや
千厩のお洒落なカフェキャトル4など
大好きなお店ばかりで気持ちが上がります☆

お寺の本堂の前の縁側に座って
ランチしてきました!
いつものことですが画像撮り忘れてしまったのが残念

ガパオライス、ローストビーフサンド、ラーメン、ワッフルなど
少しずついろんなものをチョイスして頂いてきました

DSC_0287.jpg

お土産に試食で気に入ったピーマン味噌を購入!
これで何を作ろうかなぁ~

DSC_0290_20170428093712c87.jpg

このペンケース素敵でしょ☆
前から狙っていたリバティ柄のペンケース
大切に使わせてもらいます

韓国風サバと大根の煮物

2017.04.06 21:18|韓国좋아
DSC_0258.jpg

夫の実家から大根を沢山いただいてきたので
韓国風煮物をしてみました

韓国料理もっと覚えたいなぁ

馬医

2017.04.06 20:31|韓国좋아
ダウンロード (2)


3月15日からBS-TBSで始まった馬医
前から度々放送されていたので
気になっていましたが・・・
もっと早く観るんだった~

まだ15話しか進んでいませんが、面白い(笑)
今日から月曜日まで放送休止なのが残念

WOOYOUNG (From 2PM) Solo Tour 2017 "Party Shots" 

2017.04.05 20:03|韓国좋아
img.jpg

今日からウヨンのソロツアー
Zepp Sapporo行きたかった

盛り上がってるよね・・・
あ~~ウヨンに会いたい

雑穀米の野菜カレー

2017.04.01 20:39|おうちごはん
DSC_0250.jpg

今日のランチは野菜カレー
夫が作ってくれました
とってもフルーティだなぁとおもったら
りんごやトマトジュースなんかを入れたようで

りんご、玉ねぎ、にんじんは摩り下ろして
ほうれんそう、カリフラワー、その他諸々
超美味しかった~☆☆☆

それに、この雑穀米美味しいの!
プチプチして、食感が最高☆

DSC_0251_20170406094246832.jpg