04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

タコ焼き♪

2017.05.28 22:17|日々の暮らし
DSC_0314.jpg

DSC_0315.jpg

今日は高総体初戦
お弁当を持って応援に出かけました

留守番する娘のリクエストで、なぜかタコ焼き

お弁当にたこ焼きだけでは物足りないだろうから
一応おにぎらずも用意したけど画像は無し!


続きを読む >>


ポッサム

2017.05.21 20:50|韓国좋아
DSC_0311.jpg

今日は夫の誕生日
せっかくの休日だから出掛けたいけれど
疲れた

ほんとに疲れた
運動会って疲れるね
ほらっ 娘より頑張ったからじゃない(笑)

いずれにせよ、明日は仕事なので
体力温存ということで
朝からゴロゴロ(笑)

娘は妹と姪と一緒に映画館へ出かけました

そして肝心の夫はというと
なぜか私と共に朝からゴロゴロ
朝から韓国ドラマオンパレード

子供達と出掛ければよかったのに
あ~~~お昼作らなきゃないじゃん!!


まあ、致し方ないということで・・・



さて、夕飯はポッサムにしました
買い物に出かけるのも億劫で
ケーキも何もないけれど
とりあえずあるもので作った誕生日ご飯

こんなのでごめ~~ん

それから
「誕生日おめでとう☆」
これからも よろしく

2017運動会

2017.05.20 23:22|日々の暮らし
1495423978048.jpg

あづい~~それにしても暑い!
先週末は15℃ぐらいだったのに
なして今日は30℃越えるのけっ

今年は鶏舞の衣装を着せるや否や
すぐにおさらばしたので
一番盛り上がる全員リレーや応援対決とか見られなかったけど

姪っ子と借り物レースで走って1等だったし
※姪の足が速すぎて最後コケタけど(笑)
父兄対抗の玉入れも1等だったし

え?
誰の運動会かって・・・??
娘の運動会だというのに親が張り切ってどうするんだか
完全なる自己満足ですが楽しかった(笑)

DSC_0308.jpg

お弁当も初の麺類登場
暑いときは麺に限るね~~(笑)
子供達も気に入ってくれたので良かった


続きを読む >>

せり鍋

2017.05.15 20:48|おうちごはん
DSC_0303.jpg

お昼は外食だったので、夜はお家でせり鍋
昨日息子の応援に行った時にオガールで買ってきた「せり」

香がとっても良かった~~

母の日

2017.05.14 20:36|日々の暮らし
今日は母の日
実家の母にプレゼント用意してなくて(汗)
そんな時は一緒にご飯を食べに行くのが恒例(笑)

お昼は実家の母と叔母と一緒にランチへ
画像撮り忘れたけど母の希望でカツカレーをチョイス
久々のカツカレー美味しかった~~

ランチの後は、夫の実家へ
義母には宿根草を数点買っていたので
庭の草取りを兼ねてお花を植えに

広い庭の草取りは疲れます(笑)

DSC_0302.jpg

クタクタになったので
帰りがてらフロールカフェに寄り道

お気に入りのフレンチトーストとブルーベリーヨーグルトパフェ♪
ゆったりとした時間を過ごしてきました~

今日は母の日ということで
夫と娘がご馳走してくれました

雨の日の応援

2017.05.13 20:29|日々の暮らし
640x640_rect_65444094_20170515152947f7a.jpg

雨の中、息子の応援に紫波へ

めずらしく、お弁当をお願いします!と
頼まれてたので具だくさんサンドと
おにぎりを作って持っていきました
いつものごとく、画像撮り忘れたけどね(笑)

寮生活を送るようになってから
息子のお弁当を作る機会がなく・・・
たった1回のことですが、大変だなぁと

毎日高校生のお弁当作りをしている皆さん
心から尊敬します。

たった1回のお弁当に
これまためずらしく、ありがとうラインが届きました(笑)

さて、試合はというと6-1で勝ち
でも、内容は悪かったなぁ・・・
なんでだろうなぁ??
最後の失点は特に残念
3年生も残すところあと少し
頑張ってほしいものです


そうそう、画像のパンですが
オガールにお洒落なパン屋ができてました☆

ハード系のパンでお値段も少々高めだけど
美味しかった~

続きを読む >>

鯖の塩焼き弁当

2017.05.13 08:25|今日のお弁当
DSC_0301.jpg

・塩サバ焼き
・ブロッコリー
・ゆでたまご
・ひじきの煮物

今日は夫は出勤
私は今から息子の応援に行ってきます

ストレス発散

2017.05.06 23:22|日々の暮らし
DSC_0297.jpg

ストレス発散には黙々と作業をするのが一番(笑)
久々に餃子作りました

DSC_0298.jpg

鉄なべでうまく焼けない
どうすればいい??

ひっくり返した画像をとれば良かった・・

いつも柳の下に泥鰌はいない

2017.05.06 18:15|日々の暮らし
息子の応援にと出発したけれど・・・
到着したら・・・あれ??
今日は出ない??

画像撮り忘れましたが息子から
珍しくお弁当のリクエストがあったので
うな丼を作って持って行ったのに
なんとまぁ、残念

思うようには行きませんね

DSC_0296.jpg

画像は3日に引き続きの「かじゃな」でのランチ
今日は韓国風冷風麺にしました

気を取り直して、頑張っていきましょう~

焼肉弁当

2017.05.03 23:10|今日のお弁当
DSC_0293_20170511100104135.jpg

焼肉丼(キャベツ敷き)
半熟ゆで卵
ちくわきゅうり

連休中は子供達の応援で大忙し
今日は私が遠野、夫は釜石まで応援にでかけます

お弁当は夫に持たせました

私はママ友と「かじゃな」でランチ
画像撮り忘れたけれどビビン麺を頂きました