05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

ラ・コンコンブル (La Con-Combre)

2017.06.26 16:11|おでかけ&ごはん
グリーンスマイルフェスティバルの帰りに
水沢のラ・コンコンブル (La Con-Combre) へ

本当は十割蕎麦「さくら」へ行こうと思っていたのですが
駐車場が混んでいて、Uターンしようと北へ進んだところ
お洒落なお店を発見!

気持ちは「蕎麦」のはずが・・・
なぜかここに入ってしまった(笑)

DSC_0360.jpg

DSC_0361.jpg

DSC_0364.jpg

DSC_0365.jpg

私は前菜とデザート付のランチを
上から
前菜(白身魚のマリネ、トウモロコシのキッシュ、自家製ピクルス)
ジャガイモのポタージュ
ビーフシチュー
デザート(洋ナシのタルト、イチゴのアイス)

DSC_0362.jpg

娘が注文したのはステーキランチ(サーロイン)
パンorご飯、スープ、サラダがついて
お値段は何と¥1200!!
安いですよね~~

焼き具合も丁度良くて最高!

私のランチセットの方は
ビーフシチューが好みの味ではなかったので・・・
少し残念だったけど
それ以外は美味しゅうございました☆

グリーンスマイルフェスティバル

2017.06.24 22:22|日々の暮らし
20170510_2289554.jpg

週明けに期末テストを控えている娘を誘って
クラフト展へ

DSC_0726.jpg


この度の戦利品(笑)
布もの、ほんと好きだなぁ
家に結構あるのに
気に入ったのがあるとついね・・・

でも、今日は目的があって来たのだから
と言い訳(笑)

来春、高校を卒業する息子に
通帳ケースを贈りたいと思っていて

気に入った作家さんをみつけて
依頼しようかと考えていましたが
素敵なお品と出会えました☆

この青森の作家さん♪
リメイクした子供服が
とっても可愛くて☆☆☆
欲しくなりました(笑)

DSC_0733.jpg

それからお寺マルシェの時に気に入って
リピートになりますがm worksさん
今度はプレゼント(お礼)用に購入

いつかワークショップで作ってみたいなぁ

続きを読む >>

油揚げ巾着の煮物弁当

2017.06.23 06:52|今日のお弁当
DSC_0359.jpg

油揚げ巾着の煮物(巾着、椎茸、大根)
ミニハンバーグ
ブロッコリー

久々のお弁当UP
お弁当、作っているんだけれど
最近、朝バタバタしてしまって
写真が撮れなくて

っていうか、朝、変な時間に起きて
二度寝してしまうことが多く・・・

あ~~どうしたらいい??

中総体予選

2017.06.18 22:50|子育て
1498174069891.jpg


昨日から行なわれていた中総体地区予選
結果は見事、優勝!!

正直、もう少し楽に勝てただろうと
思うけれど・・・

実力が上だとわかっていても
やってみなければわからない
簡単には勝たせてもらえない
それがスポーツの魅力でもあり
怖さでもあるので

結果が残せて何よりでした

さて、娘はというと
初日の予選リーグの時に2戦とも後半に出場しました

初の公式戦出場で本人は緊張したと言っていました

対附属は3年の中に1人だけ入れられて(笑)
3年生相手に心配しましたが
いつもと変わらず 効果音をつけたくなるような
重そうな動きではあったけど

思ったよりも違和感はなく
どちらかといえば、スムーズに
流れていたように見えました
とは言え、3年生のお陰でできたこと
感謝しなければなりません
有難い存在です

娘にとっては今までで一番楽しい
ゲーム内容だったようです

2戦目の対藤沢は3ピり目から2年生5人で出ました
いつも「カヤカヤ」と賑やかな2年生ですが
試合となるとなぜか静かになります

でも、今日は声が出ていましたね~
先輩からもいつものように
大声で指導されながらの試合でしたが
先輩の声に応えたい一心だったのでしょう

県大まであと1ヶ月
彼女たちの目標は全中にでること!

頑張れ~~

続きを読む >>

レストランファミーユ

2017.06.17 20:29|おでかけ&ごはん
DSC_0353.jpg

DSC_0354.jpg

DSC_0355_20170620134624ead.jpg

DSC_0356.jpg

DSC_0357_20170620133218a9e.jpg

中総体の応援の合間に
以前から行きたかった
一ノ関駅の東口にある
イタリアン『ファミーユ』へ

開店の15分以上も前に到着し
一番のりで店内へ(笑)

お店に入ってみたら
思っていた以上に小さくて(^_^;)
下はカウンター席と4人掛けが1つ
それだけ??かと思ったら

客席は主に2階にあり
4人掛けが4つ
2人掛けが2つありました

2階へ行くには螺旋階段を
登らなければならなく・・・
お年を召した方には
少々きつかったようで
「よっこらしょ」と・・・
声が自然と出ておりました(笑)

さて、レストランには
4人で行き、3人はパスタランチ
1人はラザニアを注文

上から
パスタランチの前菜「鶏肉のパテ』

モッツアレラチーズのトマトクリームパスタ
ボロネーゼ
鶏ひき肉の白いミートソース

ラザニア

最後はランチのデザートです♪

どれも美味しかった
飽きずに最後まで頂けました~

今度は子供たちを連れてきたいな☆

インド料理MAYAレストラン

2017.06.16 22:13|おでかけ&ごはん
1498010350867_20170621111246986.jpg

インド料理MAYAレストランで
前倒しで父の日を(笑)

私と娘は何度か来たことがあるけれど
夫は初めて!

タイカレーよりインドカレーが好き!と
公言する彼にはピッタリかなぁと
ここをチョイス(笑)

ナンが超でっかくてビックリ!
でもナンだけ食べられるぐらい美味しい
カレーも定番の美味しさ☆☆

カレーは
キーマカレー
チキンカレー
ほうれん草のカレー

辛さは中辛にしてみました
辛いものが苦手な女性でも
食べやすい辛さだと思います

ただ、ちょっと量が多いのよ
見た目とちがって意外に量があるようです

女性1人では1人前食べきれない
毎度のことながらお腹がパンパンになります

写真撮り忘れたけど
店主お奨めの「チーズあんこナン」も
超美味しかった~~


プレゼントは2&9 靴下 脱げにくいタイプ
リピートしたくなる!と謳ってますが
これ、ほんと!

私が使って気に入ったので夫にも(笑)

46214704_20170627153318da2.jpg

これ、ほんとお奨め(笑)

息子とデート♪

2017.06.10 17:04|おでかけ&ごはん
1497968366269.jpg

息子がテスト休みで帰省したので
2人で最近お気に入りの「カフェKOCO」へ

ここは、わかりにくい場所にあるのが魅力
いつ行ってもも混んでいますが
ガヤガヤしてなくて
ゆっくりとした時間を過ごせる場所

カフェだけでなくオーナーさんがセレクトした
陶器やお茶、ハーブティや小物なども販売して
見ているだけでも心が満たされます

私の両親とこちらのオーナーのご両親が
同じ職場だったこともあり
子供の頃、何度か遊んだことがあるそうで
でも・・・全く記憶がなく(笑)

同じ建物内にある雑貨屋KOMAさんは
妹さんが経営されていて
その妹さんはなんとな~く覚えています
その雑貨屋さんも素敵なんですよ
主にハンドメイド雑貨を扱っています

1497968361970.jpg

1498010357223_20170621112112a3c.jpg

さて、写真はホットサンド
前はランチメニューがありましたが
最近は軽食のみ



カレーとか美味しかったんだけどなぁ~
食べられなくなって残念です

ホットサンドの器(プレート)お店で売っています
欲しいなぁと思っているお品です

Refreshments KISINO

2017.06.05 21:30|おでかけ&ごはん
original (1)

DSC_0326_20170620150153a5b.jpg

DSC_0325.jpg

高総体の応援前に腹ごしらえ
盛岡南イオンの側にあるリフレッシュメント キシノ

ダッチベイビーが美味しいと評判でしたので
行ってきました

10時からやっているようで
ランチには少しや早かったけれど
空いてる時間に入れました

上からダッチベイビー
ランチメニューのトマトパスタとエビドリア

普通です
特に美味しいというわけでもなく
だからといって不味いわけでもなく・・・

ダッチベイビーも・・・
こういうものなんだね(笑)

期待したほどではなかったかなっ
まぁ、勉強ってことで((^_^;)