06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

茄子とミートソースのパスタ

2017.07.15 22:33|おうちごはん
DSC_0755.jpg

茄子のシーズン到来です!
夏になると沢山頂きます(笑)

今日も職場の同僚からの頂き物♪

レパートリーが少ないので
素揚げにして甘酢に漬けておくことが多いのですが
今日は冷凍庫に眠っていたミートソースと(笑)



冬のソナタ

2017.07.15 21:47|韓国좋아
e51be507aa6142ba943695dc5e5c0d61.jpg

今頃なぜに冬ソナ?と言われますが
韓ドラファン歴数年の私にとって
この作品とは縁がなく・・・

日本でブームになったときは
TVを観る余裕がなく・・・

何より、ヨン様が苦手でした
(ファンのみなさんごめんなさい)
あの微笑みが・・・どうも

BSではじまったことを
きっかけに今日で15話観終わりました
話も進み 韓ドラ特有のゴタゴタが
続いておりますが・・・(笑)

先が読めるけど
観ちゃいますね(笑)

続きを読む >>

フライパンでビビンバ♪

2017.07.14 21:05|おうちごはん
DSC_0753.jpg

ホットプレートでビビンバ!が
流行り始めたときから、
ずっとやってみたいと思っていたけど

息子が寮生活を送るようになって以来
ホットプレートを使うことがほとんどなく

面倒くささに勝てず・・・
フライパンでやってみた(笑)

まあ、まあ「おこげ」もできて◎

ホットプレートでやれば
もっと美味しいんだろうなぁ~

太陽の末裔

2017.07.06 22:42|韓国좋아
uyt0des125.jpg

ついにきた~~!!!
BSでやっと見らる~~(*^。^*)

実は字幕なしで1度見てるんだけど
細かいところがね
よくわからなかったよ(笑)

いい作品は何度見てもいい!

ソン・ジュンギは
『トキメキ☆成均館スキャンダル』
を見て以来のファン♡

今回の役もすごく似合っていて
持って行かれます(笑)

ソン・ヘギョとのやりとりがすごく好き!
哀愁たっぷりで
沈黙のあとの「言葉」がたまらない

ところで
ジュンギとソン・ヘギョ
結婚発表しましたね☆

축하해요 (*^ー^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

「イ・ナツ Ice Cream」

2017.07.04 23:52|日々の暮らし
21998_large.jpg

JUNHOの5th Mini Album
『2017 S/S』の「Ice Cream」にちなんで
JUNHO考案のオリジナルアイスクリーム♪

『イ・ナツ Ice Cream』が全国11店舗の
コールド・ストーン・クリーマリーにおいて
7月6日(木)より期間限定販売されるんだって・・・

なのに、食べられない
なして、東北では食べられないの~~~~

21999.jpg

夏に会いたかった
ジュノに会いたいよ~~

インターハイとかぶってて行けないし
も~~~~~~なんでよ~~

女子力UP(笑)

2017.07.02 22:21|日々の暮らし
1499902351473.jpg

なんと!!
娘が~~~
1人でデザートづくり

はじめて全行程を1人でやりました

いや~~~どうしちゃったの?
好きな人でもできたかな??

いやいや、食べたいという気持ちが
勝ったそれだけのことのようです(笑)

いつもは夫に手伝わせる娘ですが・・・
LINEでよくやってる動画レシピをみて

これなら私でもできるかも!!と
材料購入から1人で黙々とやりました

ようやくこういう日が来たのね~~

3色のキラキラゼリーのソーダ
とっても美味しかったよ☆

花巻・東和めぐり 2

2017.07.01 21:42|日々の暮らし
マルカンビルを出た後は
花巻市内の雑貨屋をアチコチめぐり
ランチへ
今日のお昼は「Sobe's Cafe」

マクロビオティックストランって
県内でも少ないので、前から気になっていました

11時30分のオープンと同時に
お店に到着したのに既に駐車場は満車
覚悟して店内をのぞくと・・・
セミナー(マクロビ)を開催中でしたが
席は空いていたので
待つことなく入店できました

DSC_0740.jpg

私はカレーセットを
同僚は7月のリズムプレートを注文!
カレーは、夫が作る野菜カレーと
同じ味だったので、ビックリ~~(笑)

1499040947555.jpg

我が家では玄米や雑穀など
普段から普通に使っていますが

同僚達は、気にはなりつつも
玄米って炊くのが難しそうだし味も美味しいのか?
わからないから、使うのが怖いそうで(汗)
食べたこともなかったみたい

初めての玄米ご飯に挑戦☆
「玄米、いいんじゃない!!」
とのお言葉、頂戴しました(笑)
こちらのお店をチョイスして良かった

次は、東和町の「iisago」へ

DSC_0743.jpg

DSC_0741.jpg

DSC_0745.jpg

東和町イーサゴ ナーセリー&ガーデンは
ガーデンショップとクレマチスを中心としたガーデン
を楽しむことができます

今回初めての訪問です

1499040971540.jpg  1499040982234.jpg

初めての場所はワクワクしますね
噂は聞いていたけれど
想像以上の規模で興奮しました

イングリッシュガーデン好きにはお奨めです

1499041001063.jpg  1499041020709.jpg


1499041028109.jpg  1499041031350.jpg

我が家のクレマチスも今年は見事に
大輪の花をつけてくれましたけど

これだけの広さに、多種のクレマチスが
大輪の花をつけていると圧巻です

バラ園も素敵でしたが
こちらは素朴な感じでゆっくりのんびり
癒されるお庭

来年もまた来てみたいです

今回は3人だけでのミニ遠足でしたが
秋ごろはみんなでお出掛けしたいなぁ~

花巻・東和めぐり 1

2017.07.01 20:56|日々の暮らし
今日は職場の同僚3人で
花巻・東和のガーデニングや
雑貨屋をめぐってきました

お昼ごろまで雲行き怪しく、心配しましたが
雨にあたることなく帰ってきました

はじめは、花巻温泉のバラ園へ

1499040894485_20170703125748563.jpg

朝一番でバラ園を散策だなんて、最高です☆
朝露に濡れたバラはとっても綺麗で香りも良く
と~~っても癒されました

1499043775501.jpg  1499040931066.jpg


1499044755793.jpg  1499044774473.jpg

1499044748338.jpg   1499044760319.jpg


続いて、マルカンビルへ
ソフトクリームで有名なマルカンデパートの食堂
でも、今日は食堂には行かずに1Fの雑貨売り場へ

marukan-op031_R.jpg

あれこれ、お土産になりそうなものを物色し(笑)
併設されているカフェで一息

DSC_0737.jpg

次へ続く・・・