10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

韓国語講座

2017.08.22 21:51|日々の暮らし
DSC_5760.jpg



今年の春から勤労青少年ホームの
韓国語講座を受けはじめました

初心者6名、中級6名の計12名
私はもちろん初心者コース(笑)

講師のカン先生は会話だけでなく
文法やハングルの成り立ちから教えてくれます

今日で前期が終わりましたが
母音、子音、パッチムなど基礎的なところが
ようやく終わった感じです

小学1年生ぐらいのレベル
といったところでしょうか?

会話はこれからになりますが
ちょっとした挨拶は普段の授業で
使えるようにと初めに習いました
ようやく、自然と言えるようになってきた??
ところです(笑)

例題として単語も少しずつ
読み、書きもするようになってきたので
これからが本番!

読むことは出来ても
書くことが難しい!!

パッチムももう一度復習しないと
なんだか心配

後期の申込もしたので
来春にはちょっとした文章が
読み書きできるようになっていると
いいなぁ

コメント

非公開コメント