10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

記憶 ~愛する人へ~

2017.10.22 20:08|韓国ドラマ
kioku.jpg

kioku1.jpg

BSで放送されていた
『記憶~愛する人へ~』
終わってしまいました

とてもいい作品でした

内容は韓ドラではよくある設定
でも、演技力なのか?
表現の仕方なのか?
とても印象に残るシーンが多く
感動しました

パク弁護士役のイ・ソンミンさん
素敵な俳優さんですね
演技が上手い!

ソフトクリームを両手に持ったまま
道に迷うシーンは印象的でした
いつか自分もこうなるのかと
切なくなり、涙がこぼれました

迷子になった父親を
息子役のナム・ダルムくんが
みつけてくれるのですが
その後の2人のやりとりも
とても素敵なんです

主人公と彼を周りを取り巻く(支える)
人たちとのやりとりが
心に響く作品でした

特に
暴走しそうになるパク弁護士を
部下のチョン弁護士(JUNHO)や
ポン秘書がなだめるシーン

彼を落ち着かせる言葉や行動が
たまらく・・・
ジーンときました

チョン弁護士とポン秘書の存在は
アルツハイマーになった彼にとって
仕事をする上で欠かせない
存在だったように思います

それから、2人の妻達

『二人の妻』と聞くと
敵対するイメージを思い浮かべますが

はじめのうちは
アルツハイマーになった夫の行動に
度々歯がゆい思いをさせられ
気の毒な妻達なのですが

終盤に2人の妻がお店で会うシーンは
感動的です
「責任」や「強さ」さえ感じたシーンでした

突然話が飛びますが
こんないいドラマに出会えて
JUNHOのドラマデビューは最高ですね!!


そうそう!忘れちゃダメです
ポン秘書との♡シーン

私的にはキュンとするシーンよりも
2人が度々勘違いするシーンが好きでした

なかなか近づけず もどかしい2人が
可愛くて、終始顔がニンマリ(*^。^*)

『お母さん、顔がニヤけてて、キモい』と
娘に度々言われました

JUNHOごめんね
初キスシーンも つい、笑ってしまった
あの初々しさがすごくよかった
自然な感じで(*^。^*)
ますますJUNHOのファンになりました

あれは、演技だよね?
きっと、演技(笑)

素敵な作品をありがとう☆☆☆

コメント

非公開コメント