10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

オレンジ・マーマレード

2017.10.25 22:37|韓国ドラマ
orenge.jpg

BS-TBSで放送されていた
『オレンジ・マーマレード』観終わりました

『太陽を抱く月』の子役で出ていたヨ・ジング
『おバカちゃん注意報』に出ていたソリョン

あんなに初々しかった2人が
出演する学園ドラマと聞いて
とても期待していましたが

う~~~ん
いまひとつ

原作がウェブ漫画のようですが
他の作品ほど夢中になれなかったかな・・・

内容は
人間とヴァンパイアのラブストーリー
双方が共存する社会を描いています

それにしても韓国は
ヴァンパイア好きなの?流行り??
夜を歩く士を観たばかりなんだけど(笑)


このドラマ、12話と韓国ドラマでは
珍しい短い作品でした

短すぎて描ききれなかったのか
設定が統一されてないと言えばいいのか?
整合性が取れていないと言えばいいのか?

時代劇なのに「オレンジマーマレード」って?
タイトルから内容が全く想像できなかったし

それ以外にも・・・疑問だけが頭を巡り
『オレンジ・マーマレード』以外のことは
最後まで解消されることなく
違和感だけが残った作品でした

あ!!
CNBLUEのイ・ジョンヒョンが
ドラマに出ていたのは驚きました

なかなかいい役どころでしたしね
存在感もあるし
哀愁たっぷりで、話し方も声もいい

でも、彼だけ歳が離れてますよね?
ちょっと無理がありましたよね(笑)

キャストが良かったので
心残りですが、次を期待しましょう

コメント

非公開コメント