10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

未生(ミセン)

2017.11.13 22:27|日々の暮らし
misaeng.jpg

Dlifeで7日から始まった未生(ミセン)
まだ、数話しか見ていませんが
面白い!!

韓国のサラリーマンのバイブルと称された
WEBコミックを原作とするヒューマンドラマ

棋士になるという夢を諦め
フリーターとして過ごす主人公チャン・グレ

母親の伝手で大手総合商社のインターンとなり
学歴も社会人としての経験もなく苦労しながらも
様々な場面で囲碁で培った洞察力や戦法を生かし
社員としての入社を目指し成長していく姿が描かれています

チャン・グレを演じるのはイム・シワン
この兄さんどこかで見たことあるけど
思い出せずにいたら
なんと!!!
『太陽を抱く月』のホ・ヨム役(少年時代)でした~

時代劇とは雰囲気違うので
気づかなかったけど
言われてみると・・・
あの物静かな頑なな雰囲気は
ミセンでも同じかも!!

それから
『記憶~愛する人へ~』の
主演だったイ・ソンミンが
グレの上司役を演じています

ところで
気になる役者が1人
ハン・ソンニョル役のピョン・ヨハン
インパクトのある演技で
気になって仕方ない(笑)

監視者たちに出てたみたいだけど・・・
思い出せないなぁ

これからどうなっていくのか?
楽しみです

コメント

非公開コメント