10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆
JUNHOの声、最高!

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

選手権予選

2017.11.05 21:33|子育て
DSC_5954.jpg

高校生活最後の大会となりました
今日は県予選の決勝です

家を出るときには雨でしたが
会場についてみると雨も止み
青空が見えてきました

さて!!
3年間の集大成
決勝応援はこれで6年目
どんな結果が待っているでしょうか?

キックオフから11分
心配していた通り・・・といいますか
予想通り、先制点は盛商に
なぜに入りが悪いのでしょうね
これは毎年の課題でもあります

なんとか追いつくも
すぐに、また点を入れられ・・・
前半終了

後半に入っても激しい攻防戦が続きました
そして24分
3年生のMFのクロスに2年生が頭で合わせ同点!

追加点を祈りましたが
時間は刻々と過ぎ
80分で決着がつかず延長へ

どちらのチームも疲れがピーク
それでも盛商より、ほんの少しだと思いますが
耐力(体力)的に勝っていたようです

時間が経つほどに、うちのチームが
勢いづいてきました

そして延長後半2分
2年生MFが右サイドから
見事な勝ち越しゴールを決め試合終了!

終わってみれば5連覇達成!

DSC_5962.jpg

みんな頑張りました
選手の皆さんお疲れ様でした
応援団もお疲れ様でした

盛商の皆さんもお疲れ様でした
いい選手が揃っていただけに
本当に悔しい、苦しい1年だったと思います

とてもいい試合でした
どっちに転んでもおかしくない
試合だったと思います

3年間と短い高校生活の中で
力を発揮するのは容易ではありません

悔し涙、忘れません
きっと、この先彼らには
素敵なことが待っているはず
陰ながら応援しています


いつもの年よりも気楽に見られた気がします
(理由はわかりません・・・)

さてさて、今回の決勝の感想ですが
やはり息子の同級生だからか?
贔屓目になりますね(笑)

みな、頑張ってくれましたけど
私の1番のお気に入りのMFの佐々木くん
小学生の時からなかなかの選手だと思っていましたが
今日も大活躍でした

彼はチームにとても貢献している選手ですが
とても、控え目な選手だと思います
俺が!俺が!っていうタイプではなく
物静かに闘志を燃やす感じ・・・

難しいことをサラッとこなす姿は
頼もしいし、惚れ惚れします

そんな彼と
絶対的なエース10番の阿部くんが
我がチームのカギを握っていると
私は思っています

全国でもきっと活躍してくれることでしょう

news_230113_1_20171114150421b02.jpg

それから!
今回忘れてならないのがケンちゃん
逞しくなりましたね~
次代エースの名にふさわしい
シュートを決めてくれました!
点が入った時は
歳を忘れて奇声を上げて
隣の人と喜んでしまいました(笑)

news_230112_1_2017111415042055d.jpg

みんないい笑顔です

一番前の君!
誰よりもいい笑顔です(笑)

そう!
君には感謝しかありません

君のお陰で息子がサッカーに興味をもちました
でも、サッカーの練習をせずに、草取りをしていた
一番サッカーをするはずのなかった奴が
なぜか、君より先に遠野に来ることを決めました

いつしか君とともに狭い部屋で暮らし
全国で活躍することを夢見て
こうして高校生活を送るなんて
想像もしなかったことです

沢山の想い出ができました
沢山の仲間ができました
何より、子育てを楽しむことができました
君との出会いに「心から感謝です」

そして、君がユニフォームをもらい
ここに立てたこと、誇りに思います
辛い時期もあったはず
それを乗り越えて
ちゃんと、夢をかなえましたね
おめでとう!

全国でもこの笑顔が見られること
信じて、心から応援しています



そして最後にひと言・・・

残念ながら息子はここに映っていません
様々な思いがあるでしょう

でもね、ここで活躍できなかったことは
「負」ではありませんよ

あと5年も経てばわかると思います
ここからが正念場!

1つ1つ前に進んでくださいね
自分らしく いつものように自分のペースで
陰ながら応援しています

コメント

非公開コメント