07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri*

Author:guri*
忘れやすい母さんのおぼえがき
日々のこと、お弁当のことなど
食べたものを主に
ときどき、韓ドラや2PMも☆

最近の記事

カテゴリー

総訪問者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

師任堂(サイムダン) ~色の日記~

2017.08.11 22:45|韓国좋아
170313_dvd01.jpg

今日からBS-TBSで始まったドラマ
「師任堂(サイムダン) ~色の日記~」

チャングム依頼13年ぶりに
イ・ヨンエが主演されるということで
注目されたドラマ

いや~うれしいです
私好みのドラマが始まりました☆☆☆

イ・ヨンエが一人二役で
現代女性のジレンマと
460年前にサイムダンが抱えていた悩みを
繊細に表現されているそうです

そんな彼女を一途に愛する画家
イ・ギョム役を正統派時代劇初挑戦となる
ソン・スンホンが熱演

芸術を通して心を通わせながら
悲しい事件から引き裂かれた
悲恋の先に待つものは…

自家製シェイクで朝ごはん

2017.08.07 06:39|日々の暮らし
DSC_0003_20170809154031510.jpg

やらかした~
画像の向きが・・・

最近我が家でハマっている
自家製シェイク

ギャル曽根がTVで熟れたバナナを
小さく切って冷凍して
朝ごはんに活用しているそうで

我が家では飲むヨーグルトと
ブレンダーで混ぜ混ぜ!

シェイクみたいじゃん!ってことで
最近はキウイも冷凍させてます

朝ごはん代わりにいかが~♪

二人で温泉へ

2017.08.06 20:14|日々の暮らし
娘が友達とお祭りへ出掛けたので
今日は夫と二人きり

久しぶりの洗濯日和!
大物をあれこれと洗濯していたら
お昼近くになってしまいました

せっかくなのでランチも兼ねて
二人で温泉へお出掛けすることに

お昼は、厳美の「そば処 まるきや」へ
こちらのお店、はじめて☆

DSC_0001.jpg

皆さん野菜がたっぷり乗った
「冷やしたぬきそば」とやらを
注文していたので我が家もそれを

野菜たっぷりで うれしい!
甘めのそばつゆで美味しかった~

お腹いっぱいになったのに
本寺のブルーベリー農園に寄り道
いつものブルーベリーソフトをカップで注文
たっぷりのブルーベリーソースに
大満足です!

心もお腹も満たされ栗駒山荘へ
お昼過ぎだったからか?
予想以上に空いていていました
駐車場も半分以上空いてるなんて
この時期にしては珍しいのでは??

kurikoma44.jpg

天気もいいので露天風呂からの
眺めは最高でした

次はいつ来られるかな??

夜を歩く士(ソンビ)

2017.08.04 22:15|韓国좋아
og_image.jpg

今日からBS-TBSで始まったドラマ
「夜を歩く士(ソンビ)」

イ・ジュンギのドラマは初めてかも
東方神起のチャンミンのドラマも初めて♪

東方神起のもう1人の方のドラマは
結構見てますが
役柄かもしれないけど固い感じ

でも、チャンミンの方はいい感じ!
キュンとさせられる場面が結構ありそう

春から韓国語を習っていて
そこで一緒に習っている生徒さんに
チャンミンが大好きな方がいます

いつだったか ソックスにチャンミンが(笑)
え? 履いちゃうの??

ジュノのソックス あったら履くかな??
たぶん、履けないな~

茄子とミートソースのパスタ

2017.07.15 22:33|おうちごはん
DSC_0755.jpg

茄子のシーズン到来です!
夏になると沢山頂きます(笑)

今日も職場の同僚からの頂き物♪

レパートリーが少ないので
素揚げにして甘酢に漬けておくことが多いのですが
今日は冷凍庫に眠っていたミートソースと(笑)